ニュース

えびフライのえびをこっそりビッグに→客に気が付いてもらえない→背中に貼り紙してアピールする店主がかわいい

男は背中で語るもの(そうじゃない)。

advertisement

 「お客様が喜んでくれればと、ひそかにえびフライのえびを大きくして約1週間。誰も気付いてくれない」――悲しみのあまり、なりふり構わないアピールを始めたとんかつ屋の店主がTwitterで話題です。「えびが大きくなった」旨を背中に書いてるーっ!

これならみんな気付くはず

 奈良県奈良市にある「まるかつ」店長の投稿。「えびフライの中身のえびがお値段そのままでだいぶ大きくなりましたよ!」と書いた紙を、背中に貼って仕事に励んでいます。奥ゆかしいというか、露骨というか、判断に迷う。

なぜ自分の背中に

 ツイートは「お店の壁に貼らず背中に貼るところがステキ」「店長かわいい」「えびは高いし、相場の変動も激しいからなかなかできることじゃない」など好評。同店を訪ねた人も、「本当に背中に貼り紙してたwww」と楽しんでいる様子です。

advertisement

画像提供:とんかつ屋まるかつ

(沓澤真二)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング