ニュース

「6期最強伝説再び」 元モー娘。田中れいなと道重さゆみ、5年3カ月ぶりの6期イベントでカワイイが進化してしまう

あっという間のデビュー15年でした。

advertisement

 元モーニング娘。の田中れいなさんが7月30日、同じ6期メンバーだった道重さゆみさんとのツーショット写真をInstagramで公開しました。デビューから15年たつのに2人とも本当にかわいいな!


15年か……何もかも皆懐かしい……(画像は田中れいなInstagramから)

 6期メンバー加入後初のシングル曲「シャボン玉」が発売された2003年7月30日から15年たった日に開催された6期メンバーのファンクラブイベント。ステージに立った田中さんと道重さんは、ユニットを組んでいたモーニング娘。ロッキーズの楽曲「私の時代!」や奔放すぎる“6期MC”などを久々に披露。田中さんのブログでは、イベントのサプライズとして用意された15周年を祝うケーキの写真などを紹介しながら「本当に今日とゆー日が楽しみやったけんさ」「やっぱ さゆとしゃべるの楽しーなっ」と節目のイベントを振り返っています。


本当に仲よさそう(画像は田中れいな公式ブログから)

 ともに10年以上モーニング娘。に在籍した2人ですが、6期メンバーだけのイベントが開催されたのは、加入時とデビュー10周年に当たる2013年(4月)の2回のみ。田中さんは2013年5月、道重さんも2014年にグループを卒業しており、約5年3カ月ぶりとなった6期メンバーのイベントに田中さんはInstagramで「ハチャメチャ楽しかった!! また20周年イベントもやりたいなっ。←後5年もある…笑」と30代で迎えることになる6期イベントに早くも意欲を見せました。

advertisement

2013年、デビュー10周年に当たる2013年の2人(画像は道重さゆみ公式ブログから)

 田中さんは「#そんな#私も#もう#アラサー」と時の流れの速さを自嘲気味に表現していますが、お団子ヘアなどカワイイに全振りした姿は当時と変わていないどころかむしろ洗練された印象。同じく美しさに磨きが掛かった道重さんとの6期ショットには、「相変わらず2人が可愛い」「老けないふたり」「さゆれなのふたりの2次元感はすごい」など6期最強説を唱えるファンが続出した他、「5年とか待てません!」「さゆれなのトークは何時間でも聞いていたい。5年後と言わず2年後にやろう(6期三十路の集い)」と次の6期イベントを早々に行うべきだとする声が寄せられています。

田中さんのキレのある変顔

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  6. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  7. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】