ニュース

サイフどこ置いたっけ?→「音で位置を知らせる便利グッズ」 買って良かった系アイテムを紹介してくれる漫画

置き忘れ常習犯に朗報。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 買ってよかった系アイテムとして、サイフや家の鍵の位置を知らせてくれるグッズを紹介した漫画がTwitterで好評です。

こんなときのために便利グッズを紹介

 漫画では投稿主のあべぴよりさんがキャラクターとして登場。アシスタントの猫さんと一緒に、オススメのアイテムを紹介してくれます。第1回である今回は「TILE(タイル)」を紹介。

サイフの位置を忘れてもアプリでボタンを押すだけ

 財布や鍵を家のあちこちに放り投げてどこに置いたか分からなくなりがちだというあべぴよりさん。猫さんから「置く場所決めとけよ」と諭されつつも、TILEの便利さを説明開始します。

advertisement

 TILEは四角いコンパクトな形状で、財布や鍵に取り付けるだけで下準備は完了。「どこに置いたっけ?」と困ったときに、スマホのアプリから「探す」ボタンを押すだけで音で場所を知らせてくれるという優れものです。「デザイン良い」「コンパクト」という特徴に加えて、使い方までシンプル。

スマホの置き場所を忘れても音で教えてくれる

 逆に、「スマホなくした! アプリを起動できない」というときでも、TILEのボタンを押すと、スマホから音が鳴り、位置を知らせてくれます。普段からモノを置く場所を忘れてしまう人や、高齢者にもオススメ。さらに、外出先で落としてしまった場合でも、最後の位置を特定できる機能があり探す際のヒントになるとのこと。価格は3110円からで、電池寿命は1年ほどです。

 あべぴより(@abeyoriyori)さんは現在、漫画スクール「ゲンロン ひらめき☆マンガ教室」に通いながら活動を行っています。今後も定期的にオススメアイテムの漫画を掲載していく予定とのことなので、気になる人はアカウントをチェックしておきましょう。

サイフやカギを部屋の中で頻繁になくす人の救世主

画像提供:あべぴより(@abeyoriyori)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 刺しゅう糸を20時間編んで、完成したのは…… ふんわり繊細な“芸術品”へ「ときめきやばい」「美しすぎる!」
  2. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」【大谷翔平激動の2024年 現地では「プレー以外のふるまい」も話題に】
  3. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  4. 後輩が入手した50円玉→よく見ると…… “衝撃価値”の不良品硬貨が1000万表示 「コインショップへ持っていけ!」
  5. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  6. 「これは家宝級」 リサイクルショップで買った3000円家具→“まさかの企業”が作っていた「幻の品」で大仰天
  7. 「人のような寝方……」 “猫とは思えぬ姿”で和室に寝っ転がる姿が377万表示の人気 「見ろのヴィーナス」
  8. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  9. 余りがちなクリアファイルをリメイクしたら…… 暮らしや旅先で必ず役に立つアイテムに大変身「目からウロコ」「使いやすそう!」
  10. 山奥で数十年放置された“コケと泥だらけ”の水槽→丹念に掃除したら…… スッキリよみがえった姿に「いや〜凄い凄い」と210万再生