ニュース
みたらし団子みたいなシッポの猫のキャラ「みたらしちゃん」 東京インターナショナル ギフト・ショーに登場
ふちねこやマスキングテープを展示します。
advertisement
しっぽが「みたらしだんご」みたいになっているネコのキャラクター「みたらしちゃん」の新作グッズが、9月4日~7日に東京ビッグサイトで開催される「第86回 東京インターナショナル ギフト・ショー」東2-T13-11ブースに登場します。
みたらしちゃんは日本茶をもっと身近に感じてもらうためのキャラクター。日本茶に特化したパッケージメーカー・吉村(東京都品川区)が2014年に発表しました。
今回のギフト・ショーで展示するのは、コップのフチに座ってつまようじでティーバッグを支える「ふちねこ(たまにはのんびり みたらしちゃん)」や、ほっと一息つけそうな絵柄の「ふせん」、お茶の入れ方が描かれている「マスキングテープ」など。みたらしちゃんと一緒にお茶を楽しみたくなるボトルやグラスも登場するそうです。
advertisement
みたらしちゃんは老若男女問わず愛されそうなキャラクター。グッズの一般販売が待ちどおしいです。
みたらしちゃんプロフィール
みたらしちゃんは、おばあちゃんちのお茶屋にいるネコ。
しっぽが「みたらしだんご」みたいなネコ。
お店がネコの手も借りたいくらい忙しいときは、
みたらしちゃんもお茶屋の “看板ネコ” としてお手伝いするよ。
でも、口ぐせが「たまにはのんびり…」で、自由気ままだから、
たいてい茶の間でくつろいでるんだけどね。
みたらしちゃんと、お茶をのみながらおしゃべりしてるだけで、
いつの間にか気持ちがほっとするんだ。
(C)2014-2018 Yoshimura-Packaging CO., LTD.
関連記事
「ヨシ!」と指差確認する“現場猫”がネットで謎の流行 改変コラからリアル猫まで多ジャンルへ派生
意味はよく分からないけれどヨシ!温かい優しさにキュンとくるかわいい白猫さん! 叱ってくれる「しかるねこ」がダメ人間に欠かせない存在に
タイムラインで見かけるとほっこりする家族みたいなTwitterアカウントです。猫というよりUMA感……! Twitterで話題になった「二足歩行の猫」を粘土細工で完全再現した猛者現る
めっちゃ強そう。ブラック企業の社員が猫になったら人生変わった―― 朝起きたらモフモフの猫になっていた漫画が「和む」と人気
猫になりたい人生だった……。クセがすごいんニャア! 二足歩行でみかんを食べる『世にも不思議な猫世界』のイラスト作品集
猫たちの自然なふるまいに目が釘づけ!
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.