ニュース
【台風21号接近】JR西の京阪神エリア、9月4日は「早朝から一部区間運休」「10時までに在来線全線で運休」
十分な警戒を。
advertisement
西日本旅客鉄道(JR西日本)は台風21号(関連記事)の接近に伴い、京阪神エリアの在来線について、9月4日は早朝から一部列車の間引きを、各線区でも同日10時までには全列車の運転を取りやめる予定と告知しています。
併せて台風の影響によって以降の運転も終日見合わせる可能性があります。その他エリアも含めた運転計画は「JR西日本列車運行状況」で逐次告知します。
気象庁によると、台風21号は非常に強い勢力を保ったまま9月4日の日中に四国から近畿に接近し、上陸する見込みです。通勤時間帯に四国へ台風本体の雨雲がかかり、昼ごろのピーク時には四国や近畿で最大風速45メートルの暴風や大雨が予測されます。また、関東から東北でも5日まで荒れた天気が続くもようです。
advertisement
暴風や大雨によってその他の交通機関にも大きな影響が出る可能性があります。交通機関利用時には各社サイトで運行状況を確認するようにしましょう。併せて、暴風や大雨への十分な警戒はくれぐれもお忘れなく。
関連記事
台風21号 今年最強レベル 週明け列島へ
4日から5日にかけて列島へ接近、上陸の恐れがあります。終電を早める対応も 台風の影響で鉄道各社が運休や取り止めを発表 利用者は要注意
土日におでかけする人は要注意。地震による運転見合わせ続く 関西・鉄道各社の運行状況
遅延や運休、見合わせが発生しています。【更新:19日10時】廃線間近で大騒ぎ! どうして三江線は廃止されるの?
時代に乗り遅れた「陰陽連絡線」、JR三江線を振り返る光と陰のお話。【三江線秘蔵フォトも20点】終電を早める対応も 台風の影響で鉄道各社が運休や取り止めを発表 利用者は要注意
土日におでかけする人は要注意。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.