ニュース

実在する戦闘機をモチーフにしたアニメ「ガーリー・エアフォース」 空自小松基地「航空祭」でイベント開催

声優、森嶋優花さんが出演。

advertisement

 同名ライトノベルを原作とするアニメ「ガーリー・エアフォース」が、航空自衛隊小松基地で開催される航空祭に参加決定。出演する声優によるトークショーを開催します。


小松基地で開催される航空祭に

 ガーリー・エアフォースは作家・夏海公司による戦闘機をモチーフにしたライトノベルをアニメ化した作品で、原作は2014年から現在までに9巻まで刊行されている人気作。イラストはライトノベルのほか、スマホゲーム「Fate/Grand Order」などでも活躍しているイラストレーター、遠坂あさぎさん。


『ガーリー・エアフォース』書影

 人類に攻撃を仕掛ける謎の飛翔体「ザイ(災)」を相手に、各国が対抗手段として開発した特殊な戦闘機で戦うストーリーが描かれるSF作品となっており、作中にはスウェーデンの「JAS-39D グリペン」、日本の「F-15J イーグル」、アメリカの「F-4 ファントムII」など、実在する戦闘機が登場します。

advertisement

 航空自衛隊小松基地で開催されるイベントには、本作の主要キャラクター「グリペン」を演じる声優、森嶋優花さんが出演。ガーリー・エアフォースについてトークショーを行うほか、「イーグルの何かがわかるかも…」と新情報の解禁を匂わせています。


主要キャラクター「グリペン」を演じる声優、森嶋優花さん

主人公・鳴谷 慧(なるたに けい)を演じる逢坂良太さん

 イベントは2018年9月17日に小松基地にて実施。詳細なイベント情報は後日アニメ公式サイトで発表されます。また、航空祭への参加を記念して、キービジュアルを使ったコラボポスターも制作され、近隣にて掲出されているそうです。

 アニメ「ガーリー・エアフォース」は2019年冬、TVアニメとして放映予定。

春山優花里@haruYasy.

関連キーワード

航空機 | 自衛隊 | アニメ | 声優 | ライトノベル

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. かわいすぎる卓球女子の最新ショットが730万回表示の大反響 「だれや……この透明感あふれる卓球天使は」「AIじゃん」
  2. 小1息子「からあげって書いてある」→視線の先には…… 爆笑の珍回答が540万再生「かわいいから正解にしちゃおう」「オチwww」
  3. 18÷0=? 小3の算数プリントが不可解な出題で物議「割れませんよね?」「“答えなし”では?」
  4. 0歳赤ちゃんと2歳兄、“世界一かわいい兄弟げんか”がはじまったワケは…… 必死な兄の姿に「笑っちゃった」「たまらんです」
  5. 現存するの……!? 実家で見つけたティッシュ → 書かれていた“まさかの文字”に驚がく レアすぎる品に「すごっ」「もう27年か」
  6. 「美しすぎる文章」 90歳の祖母から届く小説のような手紙に反響 「素敵なおばあさま」「こんな文が書きたい」
  7. 44歳・遠野なぎこ「エヘッ お手て繋いでテクテク」 友人と連日外食→距離感問うSNSコメントにピシャリ「即ブロックしますからね」
  8. 「そうはならんやろ」 洗濯機で洗ってしまった“まさかのお菓子” → 衝撃の光景に6万いいね 「やばすぎw」「驚きの白さ」
  9. 大切なランプを壊してしまった妻 片付ける夫に「どうしてイライラしないの?」と聞くと…… 25万いいねを集めた回答がすてき【海外】
  10. 「やばすぎ」 ブックオフに10万円で売られていた“衝撃の商品”に仰天 「これもう文化財」「お宝すぎる」