ニュース

平手友梨奈出演「ミルミル」新CMが9月10日放映開始! 初の海外CMロケで「美しく生きろ」と強い眼差し

【メイキング映像追加】アメリカの砂漠地帯で撮影されました。

advertisement

 欅坂46の平手友梨奈さんが、ヤクルト本社「ミルミル」「ミルミルS」の広告タレントに起用されたことが9月6日に発表されました。アメリカで撮影した新CMが9月10日から放映されます。

アメリカの砂漠でミルミルを飲む平手さん

 ミルミルは大腸ではたらくビフィズス菌BY株を、1本(100ml)に120億個以上含んだ、のむタイプのヨーグルト。CMでは広大な城砂漠にポツンと立つ平手さんが、真っすぐな視線を向けながらミルミルとミルミルSを飲む様子が表現されており、それぞれ「はじめよう」「美しく生きろ」と訴える平手さんの瞳が印象的です。

 CMはアメリカ・ニューメキシコ州の「ホワイト・サンズ・ナショナル・モニュメント」で撮影されたもので、平手さんにとってははじめての海外でのCM撮影となりました。砂漠地帯での撮影ということもあり、気温は40度、立っているだけでも汗が滴り落ちるほどの暑さの中、平手さんはカメラから遠く離れた場所にたった一人で立ち、力強く凛とした美しさを体現しました。

advertisement

 1日半の撮影期間では、監督に細かく演技指導を受けるなどしてプロ根性を見せた平手さん。撮影終了後は思わず笑みがこぼれていたと言い、平手さんにとっても会心の出来栄えとなったようです。

ミルミル「はじめよう」篇(15秒)

ミルミルS「美しく生きる」篇(15秒)

ミルミル/ミルミルS「はじめよう」篇(30秒)

メイキング映像

 2018年2月に、コスメブランド「24h cosme」のブランドミューズに就任した平手さん(関連記事)ですが、単独で飲料メーカーの広告タレントに起用されるのは初。

 7月27日にはヤクルト本社から「広告タレントに『欅坂46』の平手友梨奈さんを起用!」という短いニュースリリースが配信されており、ネット上では「てち凄いな!!」「どんなCMなんだろ(笑)」「オタクの腸内が健康になりそう」などと話題になっていました。

(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.