ニュース

チリンチリーン 上手に鈴を鳴らして遊んでほしいアピールをする猫ちゃんがかわいい

早く遊ぶニャ。

advertisement

 上手に鈴を鳴らして遊びの催促をする猫ちゃんがTwitterで人気になっています

自らアピールしていくスタイル

 部屋の中にいるのは猫のコバンちゃん。お口にピンクの鈴をくわえています。ちらっと飼い主さんのほうを見て左手で鈴を鳴らしだすコバンちゃん。どうやら遊んで欲しいみたいです。

飼い主さんの方を見て
鈴を連打します

 しばらく鳴らし続けても遊んでもらえないコバンちゃん。鈴の音が聞こえないと思ったのか、飼い主さんの近くまでズンズン進んできます。

advertisement
「聞こえなかったかニャ?」

 撮影している飼い主さんの目の前に陣取り、再び鈴を鳴らしだすコバンちゃん。真剣な目つきで「早く遊ぶニャ」と訴えているようです。

「ここなら聞こえるはずニャ」
「早く遊ぶニャ」

 この様子を投稿したのはTwitterユーザーのユウキレイ(@YuukiRay)さん。リプライ欄には「賢い」「自分の手で鳴らすのがかわいい」といったコメントが寄せられています。

 コバンちゃんは遊んでほしいときにずっと鈴を鳴らし続けるとのこと。ユウキレイさんは漫画『お稲荷JKたまもちゃん』(一迅社コミックREX、ニコニコ静画でも公開中)を連載中の漫画家さんなのですが、こんなかわいいしぐさでアピールされたら思わず作業の手を止めてしまいそうです。

 こちらのお宅には他にも猫ちゃんが同居中。別の投稿でもかわいらしい猫ちゃんたちの姿を見ることができます。

Amazonでも取り扱い中です

画像提供:ユウキレイ(@YuukiRay)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  5. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天
  6. 正体不明の「なにかふしぎなもの」がハードオフで販売→Twitterで情報集まり正体が判明
  7. 「起動しません」 ハードオフで4000円のジャンクPS4購入→電源入れると“驚きの結果”に「そんなことあるんだ」
  8. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  9. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  10. 飼い主へ驚きの理由でブチギレるタコ 「こんなんうちの3歳児じゃん」「めちゃくちゃ人間くさい生き物ですね」