ニュース

美脚チアチーム「サンロッカーガールズ」が開業祝うダンス! 開業した「渋谷ストリーム」ってどんな複合施設?

チアリーダーたちの眩しい笑顔に会場もにっこり。

advertisement

 渋谷駅直結の大規模複合施設「渋谷ストリーム」の開業と、渋谷川沿いの遊歩道落成を祝うセレモニーが9月13日に開かれ、渋谷を拠点とするB.LEAGUE(男子プロバスケットボールリーグ)のチアガールが、オープニングアクトとしてセレモニーに華を添えました。

セレモニーのオープニングアクトを務めたチアガールチーム「サンロッカーガールズ」

 登場したのは渋谷と縁の深い「サンロッカーズ渋谷」のチアガールとして活動する、「サンロッカーガールズ」です。

 まずはマスコットキャラクターの「サンディー」が登場し、Hip-Hopに合わせて激しいダンスを披露。セレモニーに出席した欅坂46の菅井友香さんが手拍子で応援した他、渋谷区の長谷部健区長、東京急行電鉄の高橋和夫取締役社長、Googleのピーター・フィッツジェラルド日本法人代表らが出席者を盛り上げます。

advertisement
ダンスをバッチリ決めたサンディー
セレモニーに参加した欅坂46の菅井友香さん

 その後は金色のポンポンを手にした「サンロッカーガールズ」が登場。白いパンツと白いロングブーツでキレのある美脚ダンスを披露すると、会場からは大きな拍手が贈られました。

 この華々しいセレモニーに長谷部渋谷区長は、「渋谷川沿いはこれまで“渋谷の裏”というイメージがあったかもしれませんが、今回の開発により、気持ちのいい空間ができたと思います」「就任以来、『ロンドン・パリ・ニューヨーク・渋谷』と大風呂敷を広げたようなことを言ってきましたが、それも現実に近づいてきていると思います」とコメント。渋谷を成熟した国際都市として発展すべく、さまざまな人の協力が必要と呼びかけました。

(左)渋谷区の長谷部健区長、(右)東京急行電鉄の高橋和夫取締役社長

 渋谷ストリームは渋谷駅東口の歩道橋と直結した大規模複合施設で、地上35階・地下4階建て。高さは約180メートルを誇ります。上層階にはグーグル日本法人が、中層階には「エクセルホテル東急」が入り、隣接する「渋谷ストリーム ホール」はスタンディングで700人が収容できる施設になりました。

Googleのピーター・フィッツジェラルド日本法人代表

 また1階から3階までは商業エリアとなり、軽井沢のレストラン「酢重正之」の新形態「酢重Indigo」や、ピザをカスタマイズできる専門店「CHITYSHOP PIZZA」など話題のお店がそろっています。

 注目は金沢発のレモネード専門店「LEMONADE by Lemonica(レモネード by レモニカ)」。原宿竹下通りや下北沢の店舗も連日大人気ですが、渋谷店はオープン後から長蛇の列に。インスタ映えしそうなブランコが置いてあるイートインコーナーもあるので、川沿いを散歩しつつ、オリジナルレモネードで一息つけば、新たな渋谷の魅力に気付けるかもしれません。

advertisement

(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  6. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  7. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】
  10. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に