ニュース

201X年、日本はチョコミントのブームに包まれた! 世紀末チョコミント4コマ漫画が話題に

チョコミント味より優れたフレーバーなど存在しねぇ!!

advertisement

 チョコミント味に否定的なザコキャラを倒すチョコミン斗神拳(?)の使い手を描いた4コマ漫画がTwitterに投稿され、笑いと衝撃が広がっています。

おれの味を言ってみろ

 ザコキャラの前に現れたのは、最近勢いのある「チョコミント先輩」。先輩はザコキャラに対して「おれの味を言ってみろ」と問いかけます。ザコキャラは「ちょっ、チョコミント……」とためらいながら答えましたが、チョコミント先輩に殴られてしまいました。その理由はザコキャラが以前、チョコミントの味を歯磨き粉味とやゆしたから。

チョコミン斗

 「すっ すいませんでしたあああっ」と平謝りするザコキャラに同情の余地はあるのか。

advertisement

 Twitterでは「チョコミントこそアイスの神様!」とチョコミントの絶対性を主張する意見や、「だって歯磨き粉味って表現が的確すぎるんだもの……」と、やはり歯磨き粉味のようだする意見が投稿されるなど熱い議論を呼んでいます。また、「チョコミントが歯磨き粉味なんじゃない! 歯磨き粉の大半がミント味なだけだ!」という哲学的な投稿も見られました。

 同作を描いたのは漫画家のすがぬまたつやさん。なお、すがぬまさんはチョコミント味について「ぼくは正直、好きでも嫌いでもない! 」と素直な気持ちを告白しています。

画像提供:すがぬまたつや(@sugaaanuma)さん

(植木鉢)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 互いの「素顔を知ったのは交際1ケ月後」 “聖飢魔IIの熱狂的ファン夫婦”の妻の悩み→「総額396万円分の……」
  2. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  3. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  4. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  5. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  6. 高2のとき、留学先のクラスで出会った2人が結婚し…… 米国人夫から日本人妻への「最高すぎる」サプライズが70万再生 「いいね100回くらい押したい」
  7. 「腹筋捩じ切れましたwww」 夫が塗った“ピカチュウの絵”が……? 大爆笑の違和感に「うちの子も同じ事してたw」
  8. “膝まで伸びた草ボーボーの庭”をプロが手入れしたら…… 現れた“まさかの光景”に「誰が想像しただろう」「草刈機の魔法使いだ」と称賛の声
  9. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  10. 「2度とライブ来るな」とファン激怒 星街すいせい、“コンサート演出の紙吹雪”が「3万円で売買されてる」 高値転売が物議