ニュース

ポケモンのライチュウとただ生活する漫画 「かわいい」「飼ってみたい」とポケモンとの人生を夢見る人続出

ただ生活するだけで、きっと幸せ。

advertisement

 イラストレーターのzuku(@mmzkmzk)さんがTwitterで公開した「ライチュウとただ生活するだけのマンガ」がかわいすぎて、自分もポケモンと生活してみたいという読者が続出しています。

 ライチュウと暮らす、とある家族。でんきポケモンであるライチュウは一定のタイミングで体に電気がたまるので、定期的に放電させてあげる必要があるようです。ケーブルをつないで放電させてあげると蓄電装置はすぐに満タンに。お母さんは「あらもう満タン? また電力が上がったのね~いい子いい子」とライチュウをなでます。ライチュウもうれしそう。

ライチュウにいい子いい子したい!

 男の子がライチュウをお風呂に入れてあげるときは、でんきポケモンだけにゴム手袋を装着。気持ちが良さそうなライチュウは男の子にくっつこうとしますが、「あっこらゴム手袋してないところは触らないで」と慌てて制します。洗い終わった後、タオルで拭いてもらうとうれしそうなライチュウ。さらにコンセントを口に加えれば、そのままドライヤーが作動。男の子もドライヤーでライチュウを乾かしながら「便利だな」とあらためて感心してしまいます。

advertisement
でんきポケモンなのでゴム手袋しないとね

 ある雨の日。ライチュウはお昼寝、男の子は読書をしています。そして、雷の音が聞こえるとドタバタ走り回り興奮し出すライチュウ。外に行こうと誘うライチュウに、男の子は「いつも言っているけど行かないよ そんな顔してもダメだよ」と言います。それを聞いたライチュウのやるせない顔がたまりません。あんなにワクワクしてたのにね。

ライチュウの顔が何とも言えない

 アニメなどではなかなか描かれない家庭内でのポケモンとの暮らし。家族として一緒に過ごすと、きっとこんな何気ないやりとりや日常がたくさんあるのではないでしょうか。お風呂で気持ちよさそうなライチュウ、駄々っ子になったり、いやしてくれたり……これは、最高だろうなぁ。

お風呂で気持ちよさそうな顔を見るのも幸せだね

 zukuさんは同じく「オタチとただ生活するだけのマンガ」も公開しています。

 ある男の子が、友達の家で生まれたばかりの数匹のオタチの中から1匹選び、連れて帰るところからストーリーはスタート。

生まれたちのオタチ

 お風呂に入れようとすると、オタチの特性「するどいつめ」が発動。男の子の手をひっかいてしまいます。そして、ごはんをあげるとブーッと吐き出してしまうオタチ。オタチは相当に神経質だもんね……。

advertisement
オタチの「するどいつめ」発動

 「今日で3カ月目か…」飼い主の男の子はオタチとの生活を振り返ります。オタチは部屋で何やら練習中。

一緒に暮らして3カ月目

 ある日、仕事から帰ってくると、なんとオタチがしっぽで立っているではありませんか! オタチはしっぽを使ってせのびするのが特徴ですが、あれは日々の練習から生まれるんですね。飼い主の男の子は、その瞬間をスマホで撮影しようとしましたが、コロンと倒れてしまいました。次に立ったときは急いで撮らなければ……! こうしてみると、オタチとの生活はまるで人間の子どもを育てているような感じですね。

オタチが立った~

 読者からも、こんな風にポケモンと暮らしてみたいと感じた人が多かったようで、自分ならどのポケモンと住んでみたいだろうと考えながら読む人が多く見られました。zukuさんの優しくてカラフルなタッチの漫画と相まって、そんな夢が広がるお話でしたね。他のポケモンと暮らしたらどうなるのか、続編もぜひ読んでみたいです!

画像提供:zuku(@mmzkmzk)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ミュージカル『ディズニー くまのプーさん』、舞台が見えづらいとの指摘に謝罪 「視認性の改善を講じる」
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  4. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  5. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね
  6. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  7. 1歳娘、ちょっと目を離したら衝撃の光景が……! リアル過ぎるワンオペ現場が190万再生「わかりみすごすぎです」
  8. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  9. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  10. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」