ニュース

猫「もうだめだこいつ……」 愛猫が好きすぎるお姉ちゃんの漫画がヤバいけど共感する

猫「嫌い」→お姉ちゃん「喋ったァァァァァ」。

advertisement

 Twitterに投稿された、猫とお姉ちゃんの漫画が「かわいい」と共感の声を集めています。猫さまには悪いけど、お姉ちゃんの気持ちわかる……!

猫「嫌い」
かわいい!

 愛猫の「ぼんちゃん」のことが大好きなお姉ちゃん。好きすぎるがゆえ、ついつい、いつまでもベタベタしたり、寝てるのに起こしたり、尻尾をモフモフしたりしていて、そんな日々に「僕はこの家のお姉ちゃんが嫌いだ」とぼんちゃん。猫目線で見ると確かにうっとうしい……いつも必要以上に絡んでしまってごめんよ!

お姉ちゃんのうざい絡みをやめさせようとする愛猫・ぼんちゃん

 今日こそやめさせようと、気持ちをしっかり伝えると決めたぼんちゃんは、「ぼんちゃん、私の事好き!? 好き!?」とヤバい顔つきで聞いてくるお姉ちゃんに、人間の言葉で「嫌い」とひとこと告げます。これは精神的に効きそうですが……?

advertisement
ぼんちゃんが好きすぎるお姉ちゃんの顔がヤバい……

 一瞬にして時が止まり、間もなく否定の言葉に絶望が訪れるかと思いきや、「ウ゛ォォォォォ」「喋ったァァァァァ」とお姉ちゃんは大興奮。むしろ幸せの絶頂といった感じで、再び喋ったぼんちゃんの「大嫌い」という言葉にも、「大嫌いになったァァァぐへへへへへへへぇ」と息が荒くなってしまっています。もうだめだこいつ……でもなんでも良いから喋ってほしい気持ちもわかってしまうから困る……。

喜び具合が尋常じゃないお姉ちゃんと、ドン引きするぼんちゃんでした

 投稿したのは、さまざまな漫画やイラストを描いている石田 万(いしだ よろず/@yorozu57122)さん。登場した猫のぼんちゃんは、石田さんの愛猫である茶トラさんを参考に描いたそうで、漫画のように実際に喋って欲しいという気持ちも込められていそうです。「#ねこの写真へたくそ選手権」という例のハッシュタグで投稿された茶トラさんの写真では、やっぱりついたくさんベタベタしたくなってしまうような、愛らしく癒される姿を見ることができます。

 コメントでは、お姉ちゃんの行動に「これまんまうちの子だ」「これ私じゃん」と自分を見る人の声や、ぼんちゃんもお姉ちゃんも「かわいい」という声、また猫飼いユーザーから「うちの猫も喋って欲しい!」というアツい声が届くなど反響を呼んでいます。

石田さんの愛猫の茶トラさん
「#ねこの写真へたくそ選手権」だけに、表情がなかなかにユニークでクスッときます
なにがあった!?
超かわいい!
石田さんの漫画『嘘を真にすばるちゃん!』はリンクから第3話まで公開されています

画像提供:石田 万(@yorozu57122)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ミュージカル『ディズニー くまのプーさん』、舞台が見えづらいとの指摘に謝罪 「視認性の改善を講じる」
  2. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  3. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  4. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね
  5. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  6. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  7. 1歳娘、ちょっと目を離したら衝撃の光景が……! リアル過ぎるワンオペ現場が190万再生「わかりみすごすぎです」
  8. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  9. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  10. 息子「あしたから下敷きいるって」母「ええやつあるで(ドヤ」 母の愛がつまった手作り下敷きに「なにこれめっちゃほしい!」と注目集まる