ニュース

ぼくたちに貸してみにゃさい 飼い主さんのドラム練習に興味津々な猫ちゃんたち

華麗なドラムスティックさばきに夢中。

advertisement

 2匹の猫ちゃんがマーチング練習に興味津々です。飼い主さんの華麗なドラムスティックさばきに、猫ちゃんの視線はずっと貼りついたまま。ドラムスティックを捕まえようと、かわいい前足も飛び出しちゃいます。

マーチング練習に興味津々な猫ちゃん

 たおとさん(@taoto0711)が家のスネアドラム練習パッドで練習しているところを、おうちの猫ちゃん2匹が熱心に見つめています。練習が始まると、手前にいる猫ちゃんは動きまわるドラムスティックが気になるのか、何度も前足で触ろうとします。

猫ちゃん2匹の熱視線

 たおとさんのスティックさばきはかわいい妨害くらいでは止まりません。右手でスティックをくるくる回すと、2匹の猫ちゃんはスティックをつぶさに目で追います。練習が終わるまで猫ちゃんは2匹ともドラムスティックに夢中。

advertisement
手前の猫ちゃんによるかわいい妨害
奥の猫ちゃんもスティックに夢中

 これに対しTwitterでは「かわいすぎる」「私も昔パーカッションをかじっていたので気持ちが分かります」「練習に付き合ってくれているのかも?」と話題に。華麗なドラムスティックさばきが気になるだけではなく、もしかしたら猫ちゃんも「マーチングをやってみたい!」と思っているのかもしれませんね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.