ニュース

「クトゥルフみを感じる」異形のカカシの遭遇報告にTwitter民騒然 その正体は?

出くわしたのが日中だったからまだよかった……。

advertisement

 「クトゥルフみを感じるカカシに出会った」という報告が、Twitterをざわつかせています。確かに、顔から無数の触手と目玉が映えたその姿は、鳥を追い払うどころか人のSAN値をガリガリ削りそう。いったいこれはなんなんだ……。

 「もはやホラー」「泥棒避け?」「鳥避けというより、むしろカラスが似合いそう」などと話題を呼んだこのカカシ、実は造形作家のハリギリ(@harigilly)さんが作ったもの。以前好評を博した、ポケモン「グソクムシャ」フィギュア(関連記事)のできばえを見ると、カカシのクオリティにも納得です。

いろいろな意味でやべえカカシ

 ハリギリさんは2016年にも、農家を営む実家に頼まれて、ホラーなカカシを製作していました(関連記事)。今回も同様に頼まれて、2タイプを作成しています。

advertisement
2016年に製作された、焼けたゾンビのようなカカシ
今年も作ることに

 針金と新聞紙をベースに、養生テープを巻き付けて芯を作るといった製作工程も公開。顔が布でくるまれているタイプは、枕カバーをかぶせて表現しています。

エポキシパテで顔面に肉付けし、ドールアイで目を作る
古着と枕カバーを付けて1体目が完成

 触手が生えたタイプは、以前のガレージキット製作時に抜き損じたパーツを転用して作ったとのこと。触手とドールアイを粘土に貼り付け、塗装したら顔面ができあがり。芯に取り付けてパーカーを着せたら、世にもおぞましいカカシの完成です。人にまで脅威となりそうでいろいろと心配になるカカシですが、前回から引き続き製作を頼まれたということは、きっと役立っているのでしょう。

触手パーツとドールアイを粘土の面に貼り付け
塗装したら怖さがマッハ
パーカーを着せて完成。夜中に見たら失神してしまいそう

画像提供:ハリギリ(@harigilly)さん

(沓澤真二)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  2. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  3. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  4. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  5. 夫「250円のシャインマスカット買った!」 → 妻が気づいた“まさかの真実”に顔面蒼白 「あるあるすぎる」「マジ分かる」
  6. ユニクロが教える“これからの季節に持っておきたい”1枚に「これ、3枚色違いで買いました!」「今年も色違い買い足します!」と反響
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. 160万円のレンズ購入→一瞬で元取れた! グラビアアイドル兼カメラマンの芸術的な写真に反響「高いレンズってすごいんだな……」「いい買い物」
  9. 「情報操作されてる」「ぜーんぶ嘘!!」 175R・SHOGO、元妻・今井絵理子ら巡る週刊誌報道を一蹴 “子ども捨てた”の指摘に「皆さん騙されてます」
  10. 高2のとき、留学先のクラスで出会った2人が結婚し…… 米国人夫から日本人妻への「最高すぎる」サプライズが70万再生 「いいね100回くらい押したい」