ニュース

「猫を飼うとさんまを落ち着いて食べられなくなるリスクがある」 今まさに犯行におよぼうとする猫が目撃される

猫を飼うにあたって、唯一のリスクかもね?

advertisement

 Twitterユーザーのquizcat(@quiz_cat)さんが、「猫と暮らす際に人間が乗りこえなければならないあるリスク」について投稿し、話題となっています。これは知っておかなければならない重要なリスクだ……!

さんまを巡る戦い ファイッ!

 三毛猫ちゃんがジッと見つめる先にあるのは、食卓に置かれたさんまの塩焼き。秋の味覚である、ほどよい焦げ目がついたさんまはとってもおいしそうです。そんなさんまを見つめる猫ちゃんの表情は真剣そのもの。完全に本日のおかずとしてロックオンしてしまったようです。写真は猫パンチの瞬間をとらえたのか、左前足が今にもさんまのクチバシに届こうかというところ。これは、さんまの塩焼きが食べられてしまうぞ……!

 写真を見てもお分かりのように、quizcat(@quiz_cat)さんが警告してくれたのは「猫を飼うと、さんまの塩焼きを落ち着いて食べれなくなるリスクがあるから、よく考えてから飼った方がいいですよ」というもの。確かにこの様子では、人間はさんまの塩焼きをゆっくり食べられそうにありません。重大なリスクだぜ。

advertisement
獲物を捉えようとする気迫を感じる

 その後さんまの塩焼きがどうなったのか気になるところですが、quizcatさんによると「あまりにも欲しがるから、一欠片だけあげてしまった」とのこと。人間用の味付けは猫ちゃんの体に悪いものの、猫ちゃんの強いおねだりに根負けしてしまったようです。

 今回の投稿には「うちの猫も焼き魚が出ると、攻防戦になる」「うちの猫は魚だけじゃなくて、他の食べ物も狙ってきますよ」「うちのワンコもおかずを狙ってくるので大変!」など、各家庭の被害状況が報告されています。かわいいにゃんこやわんこと一緒に暮らす際は、ごはんの攻防戦を覚悟しておいた方がよさそうです。

画像提供:@quiz_catさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「現場を知らなすぎ」 政府広報が投稿「令和の給食」写真に批判続出…… 識者が指摘した“学校給食の問題点”
  2. 「なぜ今になって……」 TikTokで“15年前”の曲が大流行 すでに解散の人気バンド…… ファン驚き 「戸惑いが隠せない」
  3. ガチ“別人級”……凄腕メイク術駆使したビフォアフが「日本の頂点」と話題、“フォロワー数580万人”の美容系インフルエンサー
  4. 0歳娘がはじめて歩けた瞬間、パパの顔を見て…… 号泣必至の“表情としぐさ”に「やったねえ!すごいねえ!」「かわいくて涙が」
  5. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  6. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  7. 死んだはずのスズメバチ、お尻をよく見てみると…… 「亡者の執念発動してますね」「だから怖いんだよな」油断できない生命力におののく声
  8. 『HUNTER×HUNTER』の冨樫義博がXで怒り 立て続く“誤配”で「三度目です」「次はもう知らん」
  9. トリミングでシーズーを「ハムスターにしてください」とお願いしたら…… インパクト大の完成形に「可愛いーーー」「なんて愛おしい鼻毛カール」
  10. 妻が作ったキャラ弁にフランス人夫と3歳娘が大爆笑! 「怖い」と言われた完成形に「蓋開けた瞬間w」「一緒に笑っちゃいました」