ニュース

何度読んでも笑ってしまう ペン入れ中、漫画家に起こった悲劇を描いた漫画にいいね殺到

危ないところだった……。

advertisement

 墨汁を使ってペン入れをしていた漫画家に起こった悲劇を描いた漫画がTwitterに投稿され、いいねが殺到しています。衝撃の展開に思わず笑いが止まらなくなってしまうはず。

実際に起こった悲劇

 漫画家の依田(@yodanodoka)さんが、下書きした線をインクなどで引き直す「ペン入れ」作業をGペンで行っていたときのこと。依田さんは墨汁(インク)をコンタクトケースに移し、ペン先をつけて使っていました。仕事の疲れからか、コンタクトケースに墨汁を補充する作業中にぼーっとしている依田さん。こぼしてしまわないか心配……。

墨汁をコンタクトケースに移し替え

 手元がすべったのか、墨汁を注ぎすぎてしまい、「あーー入れすぎた」と叫ぶ依田さん。たぷたぷに溢れそうな液体と小さな器。「おっとっとっと」という言葉とともに、ふるえる手で思わず取った行動は、口元を近づけて「ズッ」とすすることでした。そうそう、こぼすともったいないから、つい飲んじゃうよねー……ってそれ墨汁だよ!

advertisement
こぼさないようについつい口へ

 投稿された漫画には、20万を超えるいいねが殺到。墨汁をすすってしまう姿に「めっちゃ爆笑」というコメントが集まり、味はどうだったか、歯が黒くなったかといった質問なども寄せられています。過労を心配する声も見られました。依田さん曰く「おそらく昨日おちょこで日本酒を飲んだから…リフレインしたんだね…」。な、なるほど……。

 ちなみに、墨汁を口にしてしまった依田さんですが、直後に我に返り、飲み込む前に洗面所で吐き出したそうです。墨汁の味は、苦くもほんのり甘かったとのことでした。

何度読んでも笑ってしまう結末

 なお、依田さんが墨を飲みながら作画した漫画『琥珀の夢で酔いましょう』は、10月5日発売の月刊コミックガーデン11月号から連載が始まるとのことです。

画像提供:依田温(@yodanodoka)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  3. “無給餌”で育てたメダカが3年後、驚きの姿に……!! 人の手が入っていないビオトープで起こったミラクルに注目が集まる
  4. ドクダミを除草剤を使わず防ぐ方法3選 生態と対策がよく分かる解説に「待ってましたよ!」 「これは嬉しい!」と大反響
  5. 犬「で、オレが産まれたってわけ」 220万再生突破の爆笑ワンコに「ちっ、2回目の転生は犬かよ」「これでウインクとかされたら笑い死ぬww」
  6. 夫が男子トイレで発見した“幸運の虫”を妻に見せると…… 感動を呼ぶその正体に「蝶より綺麗」「素敵な旦那さんだ」
  7. 丸刈り男性が“1年間”髪を伸ばし続けたら…… 55週間の“大変身”の記録に「これはすごい!」「クールだね」
  8. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  9. カスハラなど客の迷惑行為で「もう限界」 老舗銭湯が閉店を決意した理由に「一番心折れるパターン」「見ていてつらい」
  10. 北海道が広島……? 地名がちぐはぐすぎる「ちょっと変な日本地図」に隠された“秘密”に「おもしろい!」「よくぞ調べた」の声