ニュース

さっちゃんスマイル! 小林幸子、デビュー当時(10歳)に撮られた美人マネとの2ショットを公開

マネジャーさんとはいまも仲良しなんだとか。

advertisement

 演歌歌手で女優の小林幸子さんが10月15日、デビュー当時に撮られた10歳ころの写真をブログで公開しました。このかわいらしい女の子が、いまや“ラスボス”と呼ばれるようになるとは。


一緒に写っているのは、いまも親交があるというマネジャーの中島さん(小林幸子オフィシャルブログから)

 13日放送の「三宅裕司の自分史ジャーニー」(BSフジ)にゲスト出演した小林さん。同番組は、ビッグスターの下積み時代に注目し、その軌跡を三宅裕司さんがスター本人とともに訪ね歩くというもの。

 番組では、デビューから1979年にリリースして200万枚のセールスを記録したシングル「おもいで酒」に出会うまでをたどったそうで、小林さんは「沢山の懐かしい人、お世話になった方々に会うことができ、私自身も貴重な時間になりました」と満足げに振り返っています。

advertisement

左から、小林さん、中島さん、三宅さん(小林幸子オフィシャルブログから)

 特に、新潟の実家に住んでいたころ頻繁に遊びに行っていたというお寺の家族とは思い出話に花が咲いたようで、「昔の写真を見て、大盛り上がり 盛り上がり過ぎていて、オンエアーではかなりカットされてました」と小林さん。お寺には小林さん専用のアルバムも保管されており、小林さんも持っていないという貴重な写真もブログで公開されています。


お寺の人たちとは家族同然の付き合いだったようです(小林幸子オフィシャルブログから)

関連キーワード

ブログ | 小林幸子 | 写真 | 演歌 | お寺 | 家族 | 女優

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  9. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」