ニュース

10年前と現在の作品を比較した「針金アート」がすごい進化ぶり! 「かっこいい」「なにこれすごい」と驚きの声

現在の作品がシビれるかっこよさ……!

advertisement

 10年前に作った「針金アート」の作品を、現在の作品と比較した投稿がTwitterで注目を集めています。ここまで進化するのか……!

すごいかっこいい!

 どちらも剣を持っている人型なのは同じですが、比較すると現在の圧倒的な情報量の多さにビックリします。甲冑とわかるフォルムやクールな剣のデザインなど、材料も同じひねって結ぶ「ビニタイ」を使っているとは思えない表現力の違いが、何度も見比べてしまう衝撃度。これマジか……。

こちらが小学生だった当時を再現した作品

 投稿したTBOOK(@Tttbook)さんは、「何故か武器をガチガチに固定し、余った針金を途中で切るという事を知らなかった」と小学生時代を振り返り、10年経って19歳になって作った今の作品と比較。コメントでは進化ぶりと現在の作品に「かっこいい!」「なにこれすごい…」と驚く声が多く寄せられ、7万近いリツイートと20万を超えるいいねが集まっています。

advertisement
そしてこちらが現在(19歳)本気で作った作品。めっちゃ進化してる……!

 ちなみに一見して騎士とわかる現在の作品は、「Fate/Zero」のバーサーカー(ランスロット)で、まずビニタイで骨組みを作ってそこに再びビニタイを巻いて作っているとのことです。ツイートでは「ビニタイフィギュアの素体の作り方」も公開しているので、気になった人は挑戦してみるのも面白いかもしれません。そしてきっと10年後には大作ができてる……かも?

面白そう

画像提供:TBOOK(@Tttbook)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  4. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  5. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  6. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  7. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  8. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声