ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

金属でこの表現だと……!? 「君の名は。」の三葉ちゃんを描いた針金アートが目を疑うクオリティ

やわらかい線でかわいく描かれています。

advertisement

 Twitterユーザーのつたもとだゐき(@tdaiki1216)さんが製作した、映画「君の名は。」に登場するキャラクター・宮水三葉を、針金を使って描いた作品がTwitter上で話題になっています。一見すると針金アートとは気付けないレベルのクオリティ……!



君の名は。 針金 アート 三葉
表現力すごい……!

 まるで紙に描いたイラストのような作品となっていて、針金とは思えないほど全体的に線がやわらかく、三葉ちゃんのかわいらしさがうまく表現されています。トレースで描かれたのは宮水三葉が自分の顔に“あほ”と描いているシーン。映画のパンフレットでも確認できますが、比較すると髪はもちろん服や腕の影も再現されているのに驚きます。


君の名は。 針金 アート 三葉
アップだと針金なのがわかる

君の名は。 針金 アート 三葉
制作過程も

 Twitterでは「これはすごい!」「半端ないですね……!」「職人……!!」と、針金で作られた作品に驚く声が多くみられ、さらに新海誠作品PRスタッフ公式アカウントも「針金アートで!」とリツイートでコメントするなど、広く拡散されています。



画像提供:@tdaiki1216さん

(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る