ニュース

ちゅ~るが困ってますよ おやつの前でべろべろした取り合いを始める猫ちゃんがほほえましい

2018年どうしてこうなった大賞をあげたい。

advertisement

 ちゅ~るを無視して奇妙な小競り合いを始める猫ちゃんたちが注目を浴びました。どうしてこうなっているんだ。

ちゅ~るタイムが来ーたぞーっ!

 今回の話題の中心となった猫ちゃんは、しろ家(@shirokenoneko)さん宅のいなりちゃんとこまちゃん。並んだ2匹の前にちゅ~るの袋が差し出されます。待ちに待ったおやつの時間!

ちゅ~る、ちゅ~る!
ちゅ……ペロペロペロペロ

 楽しみになりすぎた2匹は口に袋が届く前に舌をペロペロし始め……なぜかすぐそばにあったお互いの舌をペロペロ突っつきあう事態に。ちゅ~るはどうした。

advertisement
たぶん2匹ともちゅ~るの味を探している

 行き場をなくしたちゅ~る(そしてカメラ)は2匹のペロペロチャンバラを見守るばかり。詳しい事情はわかりませんが、ちゅ~ると2匹の間に何か重大な食い違いがあったようです。2匹で寄りあってちゅ~るをもらうところだったので、テンションが上がりすぎて間違えちゃったのかも?

ちゅ~るの袋がなかったことにやっと気付きました
今度はちゅ~るを食べられましたが……?

 その後、ちゅ~るの袋に気付いた2匹はようやくペロペロ対象をちゅ~るの袋に移行。今度は味がする! 肩を組んでちゅ~るを味わう2匹でしたが、今度はちゅ~るの味わいに興奮したいなりちゃんがこまちゃんを前足で押しのけ、ちゅ~るを独占してしまうのでした。なかなかうまくいかないものです。

ちゅ~るはやっぱりおいしいね
いなりちゃん、覚醒!
しゅんとするこまちゃん、けなげでかわいい姿を見せる

 いなりちゃんとこまちゃんの動画はTwitterに詰めかけたファンの要望でちゅ~るCM風の動画にもなりました

おなじみの曲に合わせてペロペロペロ……かわいい!

 いなりちゃんとこまちゃんは共に推定6カ月ほどの子猫。しろ家さんの預かりボランティアがきっかけで一緒に暮らすようになったそうです。幼なじみの2匹の仲良しぶり、これからますます期待できそうですね。

画像提供:しろ家(@shirokenoneko)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  3. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  4. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  5. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  6. 「笑い止まんないw」 少女漫画風の顔をメイクで再現したら……? 衝撃の“おもしれー女”が爆誕 「笑うと怖!!」
  7. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  8. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  9. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  10. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生