ニュース

iPhoneの背面をピッカピカに磨いて鏡面にした猛者現る 「かっけえ!」「昔のiPodみたい」と話題に

iPhoneを磨くという発想……!

advertisement

 iPhoneの背面をピッカピカに磨いて鏡面にした猛者が現れ、Twitterで話題になっています。想像を超えた反射具合がかっこいい。

なんだと……?

 投稿したのはるーしぇん(@Nara_RuZ)さん。気に入るケースがなかったからと磨いた「iPhone 6s」は、元のゴールドがつるんとむけたかのようなきれいさで、鏡面反射により近くのものが見事に映り込んでいます。一体どれだけ磨いたらこうなるんだ……。

なにこれすごい
元のiPhoneの様子。これを磨くという発想よ……!

 やり方はひたすら磨くだけとのことですが、まずは使うサンドペーパーを「160→320→600→1000→1500→2000」と目の粗さをだんだん細かくしていき、次に金属用磨き剤「メタルコンパウンド(ワコーズ製)」、最後に液状金属磨きの「ピカール」を使用。そして指紋が付くのを防止するための仕上げとして、車用のコーティング剤でコーティングしているとのことでした。なお、テレビを見ながらやったため5時間くらいかかったそうです。職人かな?

advertisement
途中経過はなかなかにショッキングです

 途中経過を見るとすごく大変そうですが、完成したピカピカのiPhoneを見るとちょっとチャレンジしたくなってきます。とはいえ、鏡面をキープするにはさらにクリア塗装などが必要だったり、そもそも「iPhone 7」以降は素材が違うのでできないなど、いくつか問題や条件があるので、挑戦する際にはあらかじめ確認しておきましょう。またAppleのサポートが受けられなくなる可能性もあるので、いずれにしても自己責任で行いましょう。

カメラはマスキングしつつ、難しい場所は磨くのを控えているようです

 コメントでは「これはすごい」「かっこいい」「普通に欲しい」など称賛の声が上がり、やってみたくなるという声も。他にも「大昔のiPod」を思い出す人も少なくなく、ある意味でApple好きにはたまらないデザインとなったようです。

ちょっと試してみたい気もする……
くれぐれも自己責任で!

画像提供:るーしぇん(@Nara_RuZ)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  2. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  3. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  4. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  5. 夫「250円のシャインマスカット買った!」 → 妻が気づいた“まさかの真実”に顔面蒼白 「あるあるすぎる」「マジ分かる」
  6. 互いの「素顔を知ったのは交際1ケ月後」 “聖飢魔IIの熱狂的ファン夫婦”の妻の悩み→「総額396万円分の……」
  7. ユニクロが教える“これからの季節に持っておきたい”1枚に「これ、3枚色違いで買いました!」「今年も色違い買い足します!」と反響
  8. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  9. 高2のとき、留学先のクラスで出会った2人が結婚し…… 米国人夫から日本人妻への「最高すぎる」サプライズが70万再生 「いいね100回くらい押したい」
  10. 160万円のレンズ購入→一瞬で元取れた! グラビアアイドル兼カメラマンの芸術的な写真に反響「高いレンズってすごいんだな……」「いい買い物」