ニュース

針はまだやわらかいよー 赤ちゃんヤマアラシのつぶらな瞳がキュート

サンディエゴ動物園サファリパークのナイロビ村で出会えます。

advertisement

 まだ針のやわらかそうなヤマアラシの赤ちゃんの姿を、米カリフォルニア州のサンディエゴ動物園サファリパークがYouTubeで公開しています。毛並みに沿ってなでなでしたり、やわらかな針をツンツンしたりしたい……!

ヤマアラシの赤ちゃん
サンディエゴ動物園サファリパーク つぶらな瞳が愛らしい

 生まれたばかりのヤマアラシの赤ちゃん。哺乳瓶でミルクを飲み、満足気に目を細めています。ボールやぬいぐるみで遊んでみたり、草や木をかじってみたりと好奇心は旺盛。つぶらな瞳がかわいい……!

サンディエゴ動物園サファリパーク ボールで遊ぶよ!
サンディエゴ動物園サファリパーク まだ針が柔らかそう?

 動画の赤ちゃんは旧世界ヤマアラシと呼ばれるヤマアラシ科。特徴は白と黒の長い針で、威かくするときに体を2~3倍も大きく見せられます。生まれたての赤ちゃんの針はやわらかですが、生後数日で硬化するといいます。

advertisement
サンディエゴ動物園サファリパーク ごろごろ

 赤ちゃんはサンディエゴ動物園サファリパーク内ナイロビ村の保育所で見られます。ヤマアラシはテリトリーをパトロールする習性があり、運が良ければ園内でも散歩に出会えるかもしれません。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ママが反抗期の娘に作った“おふざけ弁当”がギミックてんこ盛りの怪作で爆笑 娘「教室全員が見に来た」
  2. 職場で21歳上の女性上司に“一目ぼれ”→猛アタックして交際&年齢差を乗り越え結婚 夫妻が波乱語る
  3. “きれいな少年”が大人になったら→「なんでそうなったw」姿に驚がく 「イケメンの無駄遣い」「どっちも好きです!笑」
  4. 伊勢丹で販売の高級バレンタインチョコに「カビによる汚染」発覚…… 回収・返金へ
  5. 「悲しみに暮れてる」 サイゼリヤがメニュー改定→“定番商品”消滅にショック広がる 「大好きだったのに」
  6. 不要になったペットボトルに種をまき、3カ月育てたら…… 驚きの成果に「すごっ!」「素晴らしいアイディア」
  7. 最初に軽く結ぶだけで…… 2000万再生された“マフラーの巻き方”に反響「これは使える」「素晴らしいアイデア」【海外】
  8. そうはならんやろ! あどけない女の子が約45年後には…… “とんでもないギャップ”に爆笑 「立派に育ってw」
  9. 咳き込んでいたら、愛犬が寄ってきて…… ぽとりと置いたぬいぐるみに「なんて優しい子」と大反響 1年後の現在、飼い主に話を聞いた
  10. 父は時任三郎、母は元モデルの“33歳俳優”が「ダンディー」と話題 海外生まれで大卒後に俳優として活躍中