ニュース

思わず抱きしめたくなる! もふもふの赤ちゃんふくろうたちの成長を楽しめる本が登場

ぎゅ~~~ってしてみたい!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ふわふわでもふもふ! とってもかわいいふくろうの赤ちゃんの写真を集めた本『もふもふもふもふ~ ふくろうの赤ちゃん』が、10月31日に講談社から発売されました。

 この本で紹介されているのは、北海道に住むエゾフクロウの赤ちゃんたち。国内のふくろうのなかでも最も白く、かわいらしさも1番といわれるエゾフクロウのひなたちの魅力が1冊の中に詰まっています。思わずぎゅ~っと抱きしめたくなるようなふわふわでもふもふっとした姿はまるで森の妖精。彼らの成長の日々を、貴重な写真とともに紹介しています。


ふわっふわ! もっこもこ! の赤ちゃん

 「ふわもふ」で見た目もかわいいエゾフクロウの赤ちゃんですが、その動きもとってもキュート。好奇心が旺盛で枝にとまってキョロキョロする姿や、じゃれ合う姿など、さまざまなしぐさや表情もたっぷりと収録されています、親子やきょうだいと仲良く羽づくろいしている姿がかわいい!

advertisement

きょろきょろ(気になる)

きょうだい仲良し!

 近年、ふくろうに出会えるのは動物園かふくろうカフェ……というくらい、野生のふくろうに出会う場所が少なくなってきている中、北海道にはまだ野生のふくろうが育つことができる緑豊かな森がたくさん残っています。この本を通して、ふくろうたちの自然な生態や野生動物本来の美しさ、愛らしさを本を通して見られます。


今度はうとうとするふくろうさん

飛び立つ瞬間?

 写真を撮影したのは北海道をフィールドに活躍する9人のカメラマンたち。監修は野鳥写真家の大橋弘一さん。「もふもふもふもふ~ ふくろうの赤ちゃん」は変型ミニ/全96ページで、価格は1300円(税別)です。


このあどけない表情がかわいすぎる

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング