ニュース

ディズニーランド&ディズニーシーにクリスマス到来 新プログラム「イッツ・クリスマスタイム!」全力解説(1/2 ページ)

「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」の見どころも紹介。

advertisement

 東京ディズニーリゾートにいよいよクリスマスがやってきました! ディズニーのクリスマスは、いくつになっても楽しめる夢のスペシャルホリデー。日常にはない、特別感いっぱいのクリスマス気分を味わえます。

 2018年は東京ディズニーシーがプログラムを一新し「イッツ・クリスマスタイム!」をスタート。東京ディズニーランドは2017年プログラム「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」を展開し、大人も子どもも楽しめるクリスマスを演出しています。


ディズニーのクリスマスがやってきました!

新プログラム「イッツ・クリスマスタイム!」。見どころは?

 新たに始まった「イッツ・クリスマスタイム!」は豪華なレビューショーです。シンガーによる全編生歌の約30分のステージに圧倒。こんな豪華なものを入園料だけで楽しんでもいいんですか……!? と思ってしまうほどです。

advertisement

 ディズニーシーのショー「ビッグバンドビート/BIG BAND BEAT」のクリスマスバージョンのような歌とダンスが盛り込まれているレビューショー。こういうのを見たかった~!


生歌とダンスのショー「イッツ・クリスマスタイム!」

 見どころの1つは、ミッキーたちの白と青を基調とした衣装。オフホワイトの雪の結晶がちりばめられたツイード生地に、ロイヤルブルーとゴールドのライン、さらにレッドの差し色が華やかさを添えています。クリスマスショーといえばカラフルな衣装のイメージがありますが、ディズニーシーならではの大人っぽさ! ホワイトがベースとなる衣装は2010年のディズニーシークリスマスイベント「クリスマス・ウィッシュ」も彷ふつとさせます。


ミッキーとミニーのエレガントな衣装に注目

 特にガールズの衣装がかわいい……! ミニーちゃんのエレガントなマント。デイジーのフィッシュテールのフレアワンピース。クラリスのボートネックのタイトワンピース。それぞれ裏地のワインレッドが踊るたびにちら見え。ヘア小物もそれぞれ違ってときめきます。


ミニー

デイジー

クラリス

 メンズも負けていません。グーフィー&マックス親子はテーラードカラーのジャケットに丈違いのストライプパンツ。チップ&デールはダブルボタンのジャケットに帽子をシンメトリーに斜めかぶり。ドナルドはケープ付きジャケットにブルーのスカーフ。そして、ミッキーのシルクハットとロングコート。それぞれの良さを生かしたコーディネートがかっこいいですね。


グーフィー

マックス

チップ&デール

ドナルド

ミッキー

 100人を超えるダンサーのパフォーマンスも圧巻です。見どころは、トナカイの角の帽子をかぶったダンサーたちが繰り広げるタップダンスとラインダンス。「BIG BAND BEAT」のようにキャラクターのタップダンスはありませんが、メンズダンサーたちのタップにはうっとりしてしまいます。

advertisement

 ポインセチアのダンサーたちの息の合ったラインダンスも最高。高々と上がる美しい脚に魅せられます。一緒にラインダンスするドナルドとデイジーの“よちよちステップ”のかわいさにも注目です。

 最もうるっときてしまったのは、楽曲「Welcome to Christmas」に合わせた手話ダンス。歴代ファンなら「あっ!」と思うかもしれません。そう、2003年に開始し惜しまれつつ2009年に閉幕したスペシャルイベント「ハーバーサイド・クリスマス」で使われたあの曲とダンスです。

 シンガーによる生歌と、ミッキーたちとダンサーの手話。「全てのゲストに楽しんでもらいたい」というディズニーのおもてなしを感じて、涙腺がガバガバになってしまいました。現地で手話の振り付けをマネして1つになりたいシーンです。

 クライマックスには船に乗ったサンタクロースとダッフィーフレンズがやってきます。

 クリスマスシーズンにディズニーシーに来るなら必見のショーですが、メイン鑑賞エリアの3カ所が抽選です。運良く当選すればいいのですが、土日など来園ゲストの多い日はなかなか難しいかもしれません。

advertisement

 抽選のないおすすめエリアはポンテ・ヴェッキオ(メディテレーニアンハーバー左側の橋)。ここからだとハーバーが一望でき、リドアイル付近も(ややかろうじてではありますが)見えます。最後に船で通り過ぎていくサンタクロースやミッキーも見られるかも。

イッツ・クリスマスタイム!

公演場所:メディテレーニアンハーバー

公演時間:約25分(1日2回/日中)

観覧方法:ピアッツァトポリーノ、リドアイル、ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前の3カ所は抽選。他にファミリーエリア指定あり。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. “月収4桁万円の社長夫人”ママモデル、月々の住宅ローン支払額が「収入えぐ」と驚異的! “2億円豪邸”のルームツアーに驚きの声も「凄いしか言えない」
  3. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  4. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  5. 「巨大なマジンガーZがお出迎え」 “5階建て15億円”のニコラスケイジの新居 “31歳年下の日本人妻”が世界初公開
  6. 鮮魚コーナーで半額だった「ウチワエビ」を水槽に入れてみた結果 → 想像を超える光景に反響「見たことない!」「すげえ」
  7. 家の壁に“ポケモン”を描きはじめて、半年後…… ついに完成した“愛あふれる作品”に「最高」と反響
  8. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開【大谷翔平激動の2024年 「妻の登場」話題呼ぶ】
  9. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」
  10. 「昔モテた」と言い張るパパ→信じていない娘だったが…… 当時の“驚きの姿”が2900万再生「おおっ!」「マジかよ」【海外】