ニュース

「憧れのベリーショート」失敗して“金色のマリモ”に 大学デビューが粉砕される悲劇描いた漫画に反響

どうしてこうなった。

advertisement

 仲間由紀恵風ロングにしたはずが長州小力になってしまった漫画を以前Twitterに投稿し、話題になっていたも~(@mori2ta)さんが、新作「憧れのベリーショートと私」を投稿しました。一体どんな髪型になるのでしょうか……?

何かが起こる気しかしない

 も~さんは大学デビューをキメるため、オシャレな美容室を訪れました。張り切って、オシャレ上級者向けのベリーショートをオーダーします。それを聞くなり「ハイ了解しまブォオッへへへゴォッホホォホホォ」と盛大に咳き込んだのが今回の犯人……じゃなかった、美容師さん。なんだか体調悪そうだけど大丈夫かな……。一抹の不安を抱えるも~さんをよそに、美容師さんは淡々と染め作業とシャワーを繰り返します。

不安になる登場
美容師のクセがすごい

 染め作業とシャンプーを繰り返すこと4回、も~さんの不安はMAXに。そもそもオーダー時に見せていた写真の髪色はほんのりダークブラウン、「4回も染め作業をするなんて、あり得るのか?!」「し、しかしここはそういうやり方なのかも…信頼しないと」と葛藤するのも無理はありません。

advertisement

 すると、ここでようやく美容師さんから「カットしていきます」の声が(めっちゃ咳き込みながら)。カット中、さまざまな不安を振り払うように雑誌に集中していたも~さん。「ちょっと顔あげてもらっていいですか?」の声に目線を上げると、鏡に映っていたのは……金色のマリモ……!?

怖くて鏡が見られない
「★え…?」が面白過ぎてずるい

 その後どうなったかというと、爆誕した金色のマリモをどうにかするためバリカンでさらに短く刈ってもらった結果、金色のゴリラに進化してしまう悲しき過程が描かれています。


美容師さんも初めての事態。そしてどうにかなったかというと……

 リプライ欄には漫画の面白さを絶賛する声や、美容師へのツッコミなどが寄せられました。も~さんは自身のブログで、「私本人はもう完全に話のネタとして昔から利用しているので、逆に若いうちに変わった経験できてよかったなくらいの気持ちでいる」とコメントしています。

 も~さんの作品は漫画エールnoteでも閲覧することができます。

大学の入学式のファッションも漫画になっています

画像提供:も~(@mori2ta)さん

ひーこ/プレスラボ

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ミュージカル『ディズニー くまのプーさん』、舞台が見えづらいとの指摘に謝罪 「視認性の改善を講じる」
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  4. イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪
  5. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  6. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  7. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね
  8. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  9. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  10. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!