ニュース

命中率以外捨てた超特化型! のはずが…… 「ビーダマンの命中率を極限まで高める動画」が無念極まりない結末

パシュッ……コロロロロ……コトン。

advertisement

 ビーダマンの命中精度を極限まで上げるため独自に1メートルのロングバレルを開発した、「ビーダマンの命中率を極限まで高める動画」が天才的なひらめきにより発想の敗北を喫していました。どうしてその結論に至った上に実行してしまったんだ!

AMP 非対応のコンテンツです。こちらからご覧ください。

 「ビーダマン」は、タカラ(現タカラトミー)が1993年に発売したおもちゃ。プラスチックの人形の腹部にビー玉をはめ込み、発射できるというものです。コロコロコミックで漫画も連載されました。

ビーダマン

 この「ビーダマン」には、「ロングバレル」という外付けパーツが販売されていました。これは、ライフルの銃身と同じ役割を果たすパーツで、命中精度を上げてくれるもの……のハズなのですが、動画内では使っても全然うまく当てられない様子が哀愁たっぷりに収められています。

advertisement
ロングバレル
しかし当たらない

 そこで、さらに銃身を長くして、よりコントロール性能を上げようというのが今回の趣旨。自分に必要なコントロール性能がどれぐらいかを見極めて作ったのが、なんと1メートルの「メタルパイプバレスNS」。NSは「長すぎ」略。コントロール以外を全て捨てた超特化フォルムです。

奥の方にぼんやりと写っているのがビーダマン。長過ぎる

 ビーダマン本体は片手で余裕で持てる大きさであることを考えると、1メートルがどれだけ規格外の長さかお分かりいただけるかと思います。もはやどちらが本体なのか。試し打ちするシーンでは、ビーダマン本来の趣旨から大きく踏み外したほぼ直接打撃のごとき一撃をお見舞いするシーンが見られます。

ビーダマンにあるまじき光景

 ルール上問題はないのかと思われそうですが、1998年当時の公式ルールでは「外観がビーダマンであると確認できれば改造・塗装・シール貼付けなどは自由」とあるため問題ありません。もはや勝ったも同然……と思われましたが、「ラインを本体が超えないこと(バレルなども本体とみなされる)」の一文が。

 というわけでバレルの先端がラインに重なるように撃ってみると、パシュッ……コロロロロ……コトン。的までビー玉が届きすらしません。なんという……なんという悲しい結末……。コメントでは「残尿」とか「ない方がマシ」とか言われてました。やめてあげて。

パシュッ……コロロロロ……コトン

 同動画はもともと8月にYouTubeで公開されたものでしたが、11月15日にニコニコ動画にも公開され再び注目を集めていました。

advertisement
先に公開されていたYouTube版

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  3. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】
  6. 飼い主「お尻にうんち付いてるよ」猫「付いてないよ!」 完全に言い合いする姿に「猛抗議w」「お話ししてますね」
  7. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  8. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  9. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  10. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」