ニュース

「おっさんは俺が守る」 小さな猫さんのけなげな気持ちを描いた漫画に目頭が熱くなる

高い志を持つ猫さんです。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 一緒に暮らす“おっさん”のことを思う、けなげな猫さんの漫画がTwitterで人気になっています

おっさんと一緒に暮らしている猫さん
頼もしい猫さんです

 猫さんの一人称は“俺”。黒い毛並みで顔・胸元・足先が白。首にはネクタイみたいなリボンを結んでいます。猫さんはおっさんの手の中に収まってしまう位のサイズ。指をなめて甘えているのかと思ったら、心の中で「おっさんはとがった爪を出すこともできない弱い生き物だ」「親分猫が攻めてきたら俺が守ってやるからな」と決意しています。

「おっさんは俺が守る」と決意する猫さん

 ある日、猫さんが目を覚ますとおっさんの姿が見あたりません。どうやら外に出掛けているようです。「牙も爪もないおっさんが親分猫に勝てるはずがない」と心配になった猫さん。「俺が守るって言ったのに」と思いながらおっさんを呼び続けます。

advertisement

 そこへひょっこりと帰宅したおっさん。親分猫にやられた様子もなく元気です。おっさんが無事なことに安心してじゃれつく猫さん。「どこもケガはねえか?」「よその猫にいじめられなかったか?」と詰め寄ります。そんな猫さんの気持ちが通じるはずもなく「どうした、そんなに寂しかったのか?」と答えるおっさん。心配していた猫さんに引っ掛かれてしまいます。

 この漫画が投稿されると「かわいい」「すてきなお話」「いとおしさが増す」「猫はいつもこんな風にして人間のことを思いやっているのかと思うと胸が締め付けられる思いです」といったコメントが寄せられています。確かに、「心の中でいろいろ考えているのかも」と思ったら愛猫を見る目が変わってしまいそうです。高橋ひでぶさんは漫画家さん。著書に時代劇BL『雪と松』(1~2巻)などがあります。

画像提供:高橋ひでぶ(@sucombut)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「飼いきれなくなったからタダで持ってきなよ」と言われ飼育放棄された超大型犬を保護→ 1年後の今は…… 飼い主に聞いた
  2. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  3. 互いの「素顔を知ったのは交際1ケ月後」 “聖飢魔IIの熱狂的ファン夫婦”の妻の悩み→「総額396万円分の……」
  4. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  5. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  6. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  7. 高2のとき、留学先のクラスで出会った2人が結婚し…… 米国人夫から日本人妻への「最高すぎる」サプライズが70万再生 「いいね100回くらい押したい」
  8. 「とんだ裏切りwww」 整骨院が休業→店舗の張り紙を見たら…… “まさかの理由”にツッコミ殺到 「これは仕方ない」
  9. 「2度とライブ来るな」とファン激怒 星街すいせい、“コンサート演出の紙吹雪”が「3万円で売買されてる」 高値転売が物議
  10. 「腹筋捩じ切れましたwww」 夫が塗った“ピカチュウの絵”が……? 大爆笑の違和感に「うちの子も同じ事してたw」