ニュース

うそをついているときは目を見開く キンタロー。の小島瑠璃子ものまねに本人が「風評被害」とクレーム、謝罪へ

分かるけどもだ。

advertisement

 ものまねタレントのキンタロー。さんが、番組でものまねをしたタレントの小島瑠璃子さんからの“(ものまねは)風評被害”という抗議に応じる形で、11日27日にTwitterで謝罪しました。この目は! ……うそをついてる「目」だぜ……。


ものまねの見た目自体は小島さんにも好評でしたが……(画像はキンタロー。公式ブログから)

 事の発端は、11月24日放送の「ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ」(フジテレビ系)でキンタロー。さんが披露した“ウソをついているときは目を見開く小島瑠璃子”というものまね。


小島さんの過去のInstagram投稿。この目は見開いているうちに入る……のか?(画像は小島瑠璃子Instagramより)

 番組では好評のネタでしたが、それだけに翌日の「ワイドナショー」(フジテレビ系)に小島さんが出演すると、その興味は小島さんの目に集中。ネット上には「こじるりを見ると、どこでウソをつくか注目してしまいますね」「昨日のキンタローのモノマネ『嘘を吐くときだけ眼を見開くこじるり』が頭から離れなくてつらい」「小島瑠璃子の目の見開きを確認してしまう笑」といった反応が続々とあがっていました。

advertisement

 当の小島さんはキンタロー。さんのものまねについて26日にTwitterで「なんてこった! 似てる!! 見た目が!!」とものまねのクオリティーに理解を示しつつも、「他はほんと風評被害」「私がモノマネしていいですよって言ったのそのネタじゃないですよ!キンタロー。さん!!」と抗議。同ツイートは「まぁ、名誉なことかぁ。モノマネしてもらえるって。でもちがーう!」と結んでおり、納得しているようでしていない小島さんの複雑な心境がうかがえました。

 これに対してキンタローさん。は11月27日にTwitterで「こじるりさん ごめんなさい お会いした時に改めて謝らせてください涙」と謝罪。キンタロー。さんは以前、「欅坂46」の平手友梨奈さんのものまねで炎上した後、「悪意なんて一切ないし見て頂けたらこの想いはきっと伝わるとそう信じてます」とその後も何度か同じものまねを披露していますが、今回もそのスタンスで貫くのか、それとも謝罪で収束するのか、展開に注目が集まっています。


可燃性が高かった平手ものまね(画像はキンタロー。オフィシャルブログから)

五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  2. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  3. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  4. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  5. 築年数不明の平屋にある、ボロボロ床板をはがしてみたら…… 発覚したヤバい事実に「ビックリ!」「大丈夫でしたか?」心配と驚きの声
  6. ママの足にくっつく生後7カ月の赤ちゃん、甘えてるのかと思いきや…… 計算された行動と「ちいこい後ろ姿がかわいすぎ」て目が離せない
  7. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  8. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  9. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  10. “作画軽減ガンダム”をガンプラで作成 → 使用パーツも最小限の再現ぶりに「完全に一致」「部品軽減ガンダム」