ニュース

「リスペクトの欠片もない」 キンタロー。ある意味“タブー”な「欅坂46」平手友梨奈のものまね披露で再燃

やり続ける姿勢は認めよう。

advertisement

 ものまねタレントのキンタロー。さんが、11月30日に放送された「ものまね王座決定戦」(フジテレビ系)でアイドルグループ「欅坂46」平手友梨奈さんのものまねパフォーマンスを披露。批判的な意見を集めがちなものまねに挑む強メンタルっぷりを見せましたが、再び物議を醸しており、SNSやブログでその反響に嘆きの声をあげています。またやってしまった。


炎上待ったなしのネタ再び(画像はキンタロー。 Instagramより)

 番組では、事務所の後輩たちと組んでいるユニット「SBK48」を引き連れ登場したキンタロー。さん。社交ダンスで鍛えたキレのある動きで浜崎あゆみさんの楽曲「evolution」を披露し、準決勝まで勝ち進みましたが、過去に所属事務所にまでクレームが寄せられる事態へと発展した平手さんのものまねを披露すると、ネットでは再び賛否の声が。


こちらは浜崎あゆみさんのものまね(画像はキンタロー。 Instagramより)

 欅坂46の楽曲「アンビバレント」の衣装に身を包み、同曲を熱唱したキンタロー。さん。毎度のことながらオーバーなパフォーマンスや激しい顔芸を披露し、「ダンス、キレがすごい!」「ダンスで引き締まってるから、全然モノマネに悪意が感じられないですよ」と称賛する声が寄せられた一方で、「必要以上の誇張とリスペクトの欠片もないパフォーマンス」「なんで炎上するって分かっててやってんの?」など批判的な意見も寄せられ、評価は二分しています。

advertisement

顔がオーバーすぎる(画像はキンタロー。 公式ブログより)
すでにフィルタリング後なのか、確認できるTwitterのリプライ数はそこまで多くありません

 自身のSNSにもたくさんの意見が寄せられたようで、ブログでは「びっくりしました賛否両論ございました」と驚いていたキンタロー。さん。Instagramでは、「ものまね王座決定戦ありがとうございました!!」と感謝を述べつつも、「#炎上は怖い!涙」「#助けて」と嘆いており、その反響は相当のものだったようです。

 平手さんのみならず、11月にはタレントの小島瑠璃子さんのものまねを披露し、本人から「風評被害」と冗談交じりのクレームが寄せられていたキンタローさん。本人は、「私は小島瑠璃子さんからのエールだと思っています」とポジティブに受け取っていましたが、12月1日に放送された「サタデープラス」(TBS系)で小島さんは、「芸能人生でとんでもないものを背負わされた」と笑顔で語るなど、すれ違いを続けています。平手さんのように炎上する事態にならないといいけど……。

謝罪するキンタロー。さん

五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」【大谷翔平激動の2024年 現地では「プレー以外のふるまい」も話題に】
  3. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  4. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  5. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  6. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  7. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  8. 刺しゅう糸を20時間編んで、完成したのは…… ふんわり繊細な“芸術品”へ「ときめきやばい」「美しすぎる!」
  9. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
  10. 皇后さま、「菊のティアラ」に注目集まる 天皇陛下のネクタイと合わせたコーデも……【宮内庁インスタ振り返り】