ニュース
マイクロソフト、「Windows95」柄のクソダサセーターを作ってしまう 確かにソフト(な)ウェアだけど!
「メジャーな“ソフトウェア”発表」と聞いて見に行ったらこのありさまだよ!
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
近年広まっている「クリスマスにあえてダサいセーターを着る」ブーム(関連記事1/2)に乗って、マイクロソフトが「Windows95」柄のセーターを作ってしまいました。懐かしいロゴをお腹と背中に堂々とあしらったデザインで……なんだその、ちょっと欲しくなりそうでやっぱりいらなさそうな、絶妙なラインは。
Windows公式Twitterは12月13日に、「明日のメジャーな“ソフトウェア”発表に備えてください」と告知していました。そして翌日公開されたのが、ある意味「ソフト(な)ウェア」であるクソダサセーターだったわけです。告知ツイートにはセーターの柄が一部載っていたので、オチはバレバレでしたけれども。
今のところセーターの販売予定はなく、同アカウントは「ひと握りの幸運なファンに贈ります」とコメント。対象となる「ファン」をどうやって決めているかは明かしていませんが、一部のユーザーに抽選で当たった旨をダイレクトメッセージで伝えているようです。どんなにダサくても、レアものだと知ると欲しくなってくるから不思議。
advertisement
関連記事
- パーティで着たい圧倒的にダサいセーター、アメリカで誕生 「汗のシミ」がクリスマスツリー模様
ださセーター界に新風。 米国にダサいクリスマスセーターの季節到来 2015年は大統領候補者もセーターを販売する流れに
セーターの中央に候補者の顔がバーン! ホワイトハウスがバーン!クリスマスにダサいセーターを着る海外ブームが加速 とうとう「ダサいセーター柄のスーツ」まで誕生
溢れ出るやけくそ感。クリスマスギフトの定番「ダサいセーター」がハイテクに! スマホと連携しちゃうぞ
サンタの目がギョロギョロ、暖炉の火がメラメラ。すごいけどやっぱりダサい。Windows XPのあの壁紙「草原」を撮影した写真家、今度はスマホ用壁紙を撮影
ルフトハンザ航空が配布しています。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.