ニュース

オタクが「ゆるキャン△」の影響でソロ冬キャンしたレポ漫画

自分のことを各務原なでしこだと思い込んでキャンプすると楽しいです。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
(C)あfろ・芳文社/野外活動サークル

 アニメの影響でアウトドアが趣味になったオタク、カエルDXが各地へ旅するコーナーです。今回は「ゆるキャン△」に登場した静岡県のキャンプ場に行ってきました。

カエルDX プロフィール

関西出身のオタク。自身をカエルのキャラクター「カエルDX」に投影したレポート漫画を描く。LINEスタンプ「カエルDX」シリーズも好評発売中。

おまけ

 TVアニメ「ゆるキャン△」の11~12話、原作では4巻に登場した「朝霧高原キャンプ場」のモデルとなった「富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ」。東京ドーム9個分の広さで、敷地内から富士山頂、伊豆半島、駿河湾まで見渡すことができます。キャンプ場から見る富士山の迫力は目を見張るものがありました。ちなみに……、1人でキャンプをしていますが、全然平気です。むしろキャンプをするようになってから生活にハリができて心身共に健康になった気がします。「ゆるキャン△」は人生の道しるべ……なんだなァ。レポ漫画ではあまり触れられていないですが、キャンプ場までの道中で身延町に立ち寄り、軽く舞台訪問もしてきました。スーパー「セルバみのぶ店」は異常な「ゆるキャン△」推しで一瞬アニメイトかと錯覚しましたし、身延駅内の資料や展示物は豪華で眼福です。なでしこの最寄り駅にも立ち寄りました。

富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ


迫力の富士山(と僕のバイク)

(アニメ11話)

リンちゃんが前を通った建物

(アニメ11話)

リンちゃんがテントを張った高台

セルバみのぶ店


※スーパーです

メンチカツ

身延駅


比較写真がハイクオリティ

展示物

身延駅周辺


(アニメ8話)

名物身延まんじゅう

(アニメ8話)

ほうとう、しまりんだんご

内船駅


(アニメ1話)

なでしこの最寄り駅

 舞台の現地の盛り上がりはすごく、かなりの熱量を感じます。続編に向けてもっと盛り上げていきたいですね!! まだ訪問できていないキャンプ場、舞台はまだまだあるので今後も通いたいと思います。みんなもキャンプ!! やろう!!

advertisement

カエルDX

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  4. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  7. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  8. 「これは変態だ」 職人が“鉄の塊”から作った「はぐれメタル」がガチすぎる 狂気の手作業に驚き「いかれてるw」
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. 2歳娘、自分のバースデーフォトをセルフタイマーで…… プロ顔負けの仕上がりに「すごーーーーーーー!!」「天才すぎます」と称賛の声