ニュース

手の上でざっば~ん! 東映映画のオープニングを再現したレジン作品のすごさに公式も反応

手のひらの上で踊る荒波。

advertisement

 荒波が押し寄せる岩場に、浮かび上がる「東映」のロゴ――東映映画のオープニングでおなじみの光景を、レジンの中で再現した作品が注目を集めています。手のひらの上でざっば~ん!

動画でさまざまな角度から
ババーン!
しぶきの表現がすばらしい

 投稿主は、海洋生物を中心にレジン作品を製作しているJade(@jad_ko)さん。波のしぶきを表現してみたいと思い立って「荒波」で検索したところ、東映の映像がヒットして作る気になったのだそうです。

 製作は仕事を終えてから寝るまでの空き時間で少しずつ進め、約1週間で完成。実は枠に液レジンを流し込む工程で一度失敗し、土台から作り直しているのだそうです。あわわ……。

advertisement
緻密に組み立てられた土台。これを2度も作ったのか……

 苦心の作は「ロマンが凝縮」「BGMが脳内再生された」「発想も仕上がりもすばらしい」と評判を呼び、東映映画公式アカウントも反応する事態に。後日東映公式ニュースアカウントから、返礼として公式のオープニング画像が寄せられています。

お礼の公式画像
画像提供:Jade(@jad_ko)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  7. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  8. 正体不明の「なにかふしぎなもの」がハードオフで販売→Twitterで情報集まり正体が判明
  9. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天
  10. 「起動しません」 ハードオフで4000円のジャンクPS4購入→電源入れると“驚きの結果”に「そんなことあるんだ」