ニュース

競馬で100万円勝った父「お父さんのいいところを挙げたら分けます」 → 金のために父を褒め殺すLINE大喜利開始

みなさん正直でとてもいい。

advertisement

 12月23日の有馬記念を見事に的中させ、約100万円を得たお父さんが「自分のいいところを教えてくれた人にお金を配ります」と言い出した――その結果、家族のLINEグループがお世辞で活発になったというツイートが話題です。みんなして全力でお父さんにこびを売りにいく姿勢、正直で好き。

レースの着順は8-12-15……3連単・3連複合わせて123万5400円……! すごいなお父さん!

 投稿主の尚也(@usernamedayo_)さんはお兄さんから事情を聞くと、早速グループLINEに参加。「親父ほど偉大な男は見たことないです」と投稿し、喜んだお父さんから1万円をゲットします。大喜利みたいなシステムなんだな。

会話はお父さんをほめる大喜利大会の様相に(画像は編集部で一部加工。元の名前を投稿主から見た家族の呼び方に置き換えています)

 続けて「キリストより以前に親父が生まれていれば西暦の始まりは親父の誕生日でした」と壮大なお世辞を言うと、調子のよい弟さんがそれをそっくりコピペして投稿。尚也さんには2万円、弟さんは20円が与えられました。お父さんの評価が、そのままツッコミのようになっていておかしい。

advertisement
お母さんの「足も息も良いにおいです」、逆にイヤミに聞こえるのは筆者の性格が悪いからでしょうか

 お父さんが「(お金を)もっと使いたい」と、家族の言葉を欲しがると、「カルロス・ゴーン<父」「(北大路)欣也<父」などオーバーな賛辞の応酬に。また、弟さんが音声投稿で何かを言った形跡もあるのですが、なぜかお金を没収されていました。いったい何を口走ったのだろう……。

有名人より上だとおだてられ、お父さん大盤振る舞い

 「楽しそうな家庭」「お父さんの馬券の買い方、ロマンがあってかっこいい」「お母さんが自然に入ってきてるのおかしい」と、ツイートにはさまざまな反応が。「弟さんが何を言ったのか気になる」「弟さんがいちいちウケ狙いに走ってて笑う」「弟さんにも分けてあげて」と、お調子者の弟さんにも人気が集まっていました。

画像提供:尚也(@usernamedayo_)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  4. 0歳赤ちゃんの手をママがにぎった瞬間、いとおしすぎるリアクションが! 「かわいいな〜〜!」ともん絶する人続出
  5. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  6. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  7. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  8. 東京駅の中身ってこうなってたんだ! 豆知識が詰まった手描きの断片図に「これ凄い!」「見ながら散策したい」の声
  9. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天
  10. 1歳娘とママの前に虫出現!→叫びながら必死で退治していると…… まさかの結末に「爆笑」「2人ともよく頑張った」