ニュース
Peing-質問箱-、「第三者が勝手にツイートできてしまう問題」で緊急メンテナンス
問題へ対応後も調査のためメンテナンスを延長。
advertisement
Webサービス「Peing-質問箱-」で1月28日夜から緊急メンテナンスが続いています。第三者が勝手にツイートできてしまう問題が発生したため。
メンテナンスは28日21時台から行われているもの。一部では、メンテナンス前に同サービスの公式Twitterに、第三者からとみられる「Peingには脆弱性がある」というコメントが投稿されていたと指摘されています(現在投稿は削除)。
運営元ジラフはメンテナンスの理由を「第三者が勝手にツイートできてしまう問題」への対応と説明。この問題に関して、第三者がユーザーのTwitterにログインすることや、他サービスにTwitterログインすることはないとも述べています。
advertisement
同社は29日に、問題への対応は完了しているものの、Twitter連携部分に関する調査、確認のためメンテナンスを16時まで延長すると発表。
同社は29日に詳細を報告する予定としています。編集部が詳細を問い合わせたところ、公式Twitterに出ていることが全てとの回答でした。
関連記事
「中の人はイキリオタクです」 質問箱のPeingが謎のイキリツイート投稿で炎上→担当者交代の謎展開に
なんなんだよ、これ……。Peing-質問箱、運営が質問回答を自由に利用できるよう規約変更したと誤解広がる 運営「当初から明記」「無断使用は想定せず」
運営のジラフに取材しました。投げ銭サービス「Osushi」、開設直後にセキュリティなど不具合露見 運営は一時停止のうえ全額返金対応
1回の送金が多重決済されるなど、決済まわりの不具合も報告されています。公開1カ月で2億PV Twitterで大流行の匿名質問サービス「Peing-質問箱」、Web企業のジラフが買収
開発したせせり氏は「本当に肩の荷が下りた気分」とツイートしています。ガシャ誤表記問題の「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」 ソースコードを公開する“詫びソースコード”実施
評価する声や「見ても意味が分からない」とする声などさまざま。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.