ニュース

ギャル雑誌「egg」、5月1日に復刊 クラウドファンディングで支援募る

誌面に載る権利などがリターンに!

advertisement

 ギャルカルチャー雑誌「egg」は2月1日、復刊の応援を募るクラウドファンディングをスタートしました。2019年5月1日に発売する復刊号に向けて、「紙面のコンテンツがより豪華にしていけたら」という思いからのプロジェクト実施といいます。


クラウドファンディングスタート

 「egg」は1995年に創刊。2000年に一度は休刊、その後復活を果たしたものの2014年5月に再度の休刊。2018年3月に「web版egg」として復活し、YouTubeやTikTokなどを中心に展開しています。2019年1月25日に公式Twitterで「このツイートが1万RT達成すれば、5月に『egg』が雑誌で復活します!」と投稿したところ、約2時間で達成。紙での復刊が決定しました。


創刊時の「egg」

2000年

2014年

2018年に復活した「Web版egg」

 クラウドファンディングは1000円~20万円の8コースから支援できます。リターンには「eggコラージュに載れる権利」(1万円コース)、「4分の1ページサイズに、自分のインタビューを載せられる権利」(10万円コース)などがあります。プロジェクト終了日は3月1日です。

advertisement

egg編集長 赤荻瞳さんコメント


egg編集長 赤荻瞳さん

 まさかこんなに早く達成ができると思いませんでした。

 現モデル達が一意団結して頑張ってくれたのと、eggレジェンドの方々、いつも応援頂いてるファンの皆様、ご関係者の皆様のご協力のおかげで雑誌復活までたどり着けました。。。本当にありがとうございます!!

 雑誌界の歴史に残る最高な1冊を作り上げて、恩返しをさせて頂きたいと思います!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  5. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天
  6. 正体不明の「なにかふしぎなもの」がハードオフで販売→Twitterで情報集まり正体が判明
  7. 「起動しません」 ハードオフで4000円のジャンクPS4購入→電源入れると“驚きの結果”に「そんなことあるんだ」
  8. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  9. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  10. 飼い主へ驚きの理由でブチギレるタコ 「こんなんうちの3歳児じゃん」「めちゃくちゃ人間くさい生き物ですね」