ニュース
ギャル雑誌「egg」、5月1日に復刊 クラウドファンディングで支援募る
誌面に載る権利などがリターンに!
advertisement
ギャルカルチャー雑誌「egg」は2月1日、復刊の応援を募るクラウドファンディングをスタートしました。2019年5月1日に発売する復刊号に向けて、「紙面のコンテンツがより豪華にしていけたら」という思いからのプロジェクト実施といいます。
「egg」は1995年に創刊。2000年に一度は休刊、その後復活を果たしたものの2014年5月に再度の休刊。2018年3月に「web版egg」として復活し、YouTubeやTikTokなどを中心に展開しています。2019年1月25日に公式Twitterで「このツイートが1万RT達成すれば、5月に『egg』が雑誌で復活します!」と投稿したところ、約2時間で達成。紙での復刊が決定しました。
クラウドファンディングは1000円~20万円の8コースから支援できます。リターンには「eggコラージュに載れる権利」(1万円コース)、「4分の1ページサイズに、自分のインタビューを載せられる権利」(10万円コース)などがあります。プロジェクト終了日は3月1日です。
advertisement
egg編集長 赤荻瞳さんコメント
まさかこんなに早く達成ができると思いませんでした。
現モデル達が一意団結して頑張ってくれたのと、eggレジェンドの方々、いつも応援頂いてるファンの皆様、ご関係者の皆様のご協力のおかげで雑誌復活までたどり着けました。。。本当にありがとうございます!!
雑誌界の歴史に残る最高な1冊を作り上げて、恩返しをさせて頂きたいと思います!
関連記事
「こんなに変化してる!」 益若つばさ、ママになった“10年間”のビフォーアフターが超劇的
根底のギャル感は変わってなくてうれしい。いつもと180度違う! 「十二人の死にたい子どもたち」出演の吉川愛、“脱清楚”な金髪&派手メイクのギャル姿がギャップ萌
ギャルかわいい。あの「ベーマガ」が15年ぶり“再創刊”! 「電子工作マガジン」12月19日号の別冊付録として
創刊号掲載プログラム「エイリアンフィールド」も2018年版になって復活。酔っぱらったギャルが拾ったのはなんと恐竜だった メンタル最強ギャル&恐竜のふしぎ同居漫画
ギャルと恐竜の不思議な生活がスタート。かしこい猫とギャルの日常にほっこり イラッとするけど憎めない喋る猫の漫画がかわいい
もも太のかしこさに笑ってグッときてほっこりします。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.