ニュース

そこそこ、気持ちいいワン ロボットたちの優しいマッサージにうっとりするワンコ

「ぎゅっぎゅ」するのは何者?

advertisement

 ロボットたちにマッサージされるワンちゃんがリラックスしています。マッサージって気持ちいいよね。

頭とお尻をダブルでマッサージ中

 豪ビクトリア州ダーリーに住む1匹のワンちゃん。寝そべっているワンちゃんの頭を、小さな両手でぎゅっぎゅと押しているのは青い色をした小さなロボットくん。どうやらマッサージをしているようですよ。


ロボット「ココガコッテマスカ」

 お尻の方でも赤いロボットくんがせっせとマッサージ中。ワンちゃんもおとなしくこの状態を受け入れています。ロボットの手の力の入り具合は分かりませんが、なかなかの手つき。きっとそれなりに気持ち良いのでしょう。

advertisement

ロボット「チカラカゲンハイカガデスカ」

 しかし、顔をあげたワンちゃんの表情は……自分をマッサージしているものの正体を疑問に思っているような視線です。そりゃそうだよね……。


犬「気持ち良いけど……これは何?」

 これは飼い主さんのお子さんが、クリスマスにもらったボクシングロボットで、ワンちゃんにマッサージをしてあげよう! と考えたんだそうですよ。面白いロボットの活用方法を編み出す子どもの発想力には感心させられますね!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.