ニュース

一部で流行していた「毒を盛られたセイキン」ネタにセイキンさん本人が反応 これは完全に毒盛られてますね……

タイトルだけで面白いのズルい……!

advertisement

 Twitterを中心に「毒を盛られたことに気づいたセイキン」というネタが流行し、そのあまりの反響に本人であるYouTuberのSEIKIN (セイキン)さんが公式で同タイトルの動画を公開するまでになっています

ご本人自ら……!
【公式】毒を盛られたことに気づいたセイキン
食べた時のリアクションが……
「毒を盛られたことに気づいた」っぽい?

 同ネタは、セイキンさんが自身の動画内で食べ物を食べたときの「ンッ!?」や「オッ!?」といったリアクションが、“毒を盛られたことに気づいた”ように見えるというもの。昨年の12月末ごろに投稿されたツイートを発端に「じわる」「何回見ても面白い」と話題になり、その後多くのユーザーによってさまざまな“毒を盛られた”シーンが投稿されていました。

発端となったツイート

 そして2月1日、ついに「毒を盛られたことに気づいたセイキン」のネタに気づいたセイキンさんが、「毒を盛られたことに気づいたセイキンメドレー」として動画を公開。本人自ら、“毒を盛られたことに気づいた”瞬間のリアクションをまとめるという、まさかの事態となっています。これだけ毒を盛られてても平気なセイキンさんがすごい(※実際には盛られていません)。

advertisement
アイスでも“毒を盛られたことに気づく”セイキンさん
公式動画の編集がまた笑わせてきます

 動画内では、Twitterアカウントの「毒を盛られたことに気づいたセイキンbot(@Poison_SEIKIN)」にも触れられており、「だれだよ作ったのこれ!」とツッコミつつ、botなのに手動更新な内容に「手間がかかってるじゃないか」と驚いている様子も。最後は「イジってもらえるうちが花ですから、ありがたいことですね」とまとめ、動画を締めています。ちなみに2月2日現在、同botは凍結済みとなっています。

ご本人も納得のリアクション?
Twitterアカウント「毒を盛られたことに気づいたセイキンbot」にも触れるセイキンさん

 セイキンさんはその後、6人組YouTuber「東海オンエア」のとしみつさんの「個人的にストロベリーアイスに毒を盛られた時が好きです」というツイートに「あの時はかなり強めの毒だったよ」とリプライで返していたり、また「毒を盛られたことに気づいたのでトレンド入りできました」と報告もしており、完全にネタを使いこなす姿がみられます。

“毒を盛られた時”がパワーワードすぎる
強い(確信)
ご本人が動画を出したことでより話題に

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  7. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】