ニュース

酒場の美女に目もくれない漁師、その意中の相手は……意外な正体に続きが気になる漫画

声から始まる恋。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 海の男は港に着けば酒場で豪快に酒を飲み、女性の話で盛り上がる――映画などからそんなイメージがありますが、もちろんそうでない海の男もいるはず。酒場で美しい女性と出会っても、好きな人がいるからと一途な思いを見せる漁師と美女の関係を描いたラブコメ漫画が、続きが気になると話題です。

会ったことのない女性を、おばあさんでも好きになると断言

 隣国から初めてやってきた漁師の男性、酒場に入ると奇麗な女性が案内してくれます。女性の名前はマナといい、酒場の常連たちは「美人で淑やか、気も利いて優しい」と大絶賛。ただ最近はあまり店に顔を出さないそうで、夜中に出歩いているのを目撃されたりと謎がある様子。マナは「私が夜に何をしているのかはご想像にお任せします」と小悪魔っぽくかわします。

酒場で出会ったのは美しい女性
謎の多そうなマナ

 ミステリアスなところも人気のマナですが、漁師は彼女にあまり興味がない様子です。彼が会いたいのはこの町の灯台守の女性。無線配信で「素敵な声と巧みなトーク」を聞かせてくれた灯台守が彼のお目当てでした。常連によると、灯台守はおばあさんなのだそうですが、彼はあの声がおばあさんなはずはないし、おばあさんだったとしても「俺は絶対好きになる」と断言します。熱い!

advertisement
漁師の男性が会いたい女性は灯台守のおばあちゃん!?

 実は男性が好きになった灯台守こそ、酒場のマナでした。腰を具合が悪くなった祖母の代わりに夜番を担当していたマナ。声が聞こえていると思わずに無線で遊んでいたのを、漁師たちが聞いていたのです。

 強気なマナが乙女な内面を赤裸々に語っていたという無線配信。それをほめてくれた漁師のことを、彼女は好きになってしまったようです。それを妹に指摘されると顔を真っ赤にして「…憶測で物事を言うんじゃないわよ」と強がってみせます。これはギャップ萌え!

赤面するのがかわいい

 美しい容姿や強気な態度に注目されているらしいマナ。だからこそ声や内面をあんなに熱く好きだと言ってもらえるのはうれしいのでしょう。それに、おばあさんだったとしても好きになる、なんて最高に甘いセリフですよね。これからふたりはどうなっていくの!? 続きが気になります。読者からは「続きが読みたい」「声から惚れるとはロマンチック」「マナの赤裸々乙女トークが聞きたい」などの感想が寄せられています。

 作者は、かっく(@cak221)さん。Twitterに漫画『きつね美女とぶこつ猟師』などを投稿しており、同作は単行本も販売中です。

画像提供:かっく(@cak221)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  5. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  9. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議