ニュース

ブロック力に全振りした花粉対策グッズ 不審なまでに顔面を覆う「花粉ブロッカー2」登場

「小型のクリーンルーム」をかぶる勇気がいる……!

advertisement

 サンコーレアモノショップが、ものものしい花粉対策アイテム「花粉ブロッカー2」を2月6日に4980円(税込)で発売します。キャッチフレーズ「かぶるクリーンルーム」の通り、ヘルメットのごとく顔を覆う鉄壁の構え。周囲から視線が刺さるかもしれませんが、花粉は全力で防げそうです。

いい笑顔だ
頭頂部を除き、頭部から首まわりまでをすっぽり覆います
けっこうな勇気が要求されると分かる使用例

 頭頂部を除き、頭部から首まわりまでをすっぽりカバーできるアイテム。上部に小型のファンと3層のフィルターを搭載しています。フィルターで花粉をブロックしつつファンで空気を循環する仕組みは、内部の蒸れや息苦しさも防止してくれます。なお、ファンはUSBから充電でき、動作音は50~60デシベル程度。

交換用のフィルターは2枚付属

 前面には透明なシールドを備え、広範囲の視界を確保。身体に接する部分はゴムで絞り、花粉の侵入を防ぐことができます。全力すぎて、かぶるには相当の勇気がいるアイテムですが、屋外作業には役立ちそうです。

advertisement
広い視野をカバー
絞って花粉の入るすきまを断つ
寸法図。長髪もカバーできます

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  2. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  3. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  4. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  5. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」 
  6. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  7. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  8. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  9. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  10. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」