ニュース

コンタクト初挑戦で「目を閉じて落とす」「裏表が分からない」 苦戦する女子の漫画に共感する人続出

圧倒的な眼球描写。

advertisement

 目の中に小さなゴミが入っただけでも違和感があるのに、なんだかぷるっとしたものを目の中に、しかも自分で入れなくてはいけない恐怖……。コンタクトを初めて目に入れる時の死闘を描いた漫画に共感が集まっています。

目に入っていかないコンタクト

 初めてコンタクトを作りに行ったとき、お医者さんは「最初は怖いかもしれないけど、すぐ慣れますよ~」と言ってくれたのですが、家でやってみようとすると早速目を閉じて失敗し、コンタクトを落としてしまいます。メガネをかけてコンタクトを発見したものの、今度は裏表がよく分からない。そして、何度も目を見開き、なかなか入らないコンタクトレンズに苦戦します。充血する目、流れる涙。コンタクトうまく入らないときあるある!

先生は優しい、でもコンタクトは入らない
家で練習中

 苦戦していると鼻水も出てくる始末。全身全霊をかけて「コンタクトを入れること」に集中すると入った! もう片方も同じように悪戦苦闘して、ようやく成功。思わず鏡の前で笑みがこぼれてしまうのですが……夜になって外そうとすると今度は取れない! コンタクトレンズとの死闘はまだまだ続くのでした。

advertisement
入った~!!
でも、取れない!

 楳図かずおさんばりの眼球描写で緊迫感と勢いを感じさせるコンタクトあるある漫画。入ったときのうれしそうな女の子の表情はかわいいけれど、またぐわっと目を開いてあの死闘を繰り広げるのですね……。

 コンタクトは便利だけど、やっぱり最初は大変。漫画を読んだ読者からは「わかる!」「完全に私」「最初に付けた時はこれでした」など初挑戦のときの思い出や、怖くてコンタクトにできないといったコメントが寄せられています。

 作者はタカノンノ(@takanonnotakano)さん。Twitterでイラストや漫画などを公開しており、pixivでは『ショートショートショートさん』をまとめて読むことができます。

画像提供:タカノンノ(@takanonnotakano)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 熟睡する2カ月赤ちゃん、お布団をめくるとそこには…… もん絶級の寝姿に反響「可愛いが大渋滞してる」「天使寝てはる」
  2. 「これはヤバい」 ハードオフに6万6000円で売っていた“まさかの楽器”に仰天 「安すぎない?!」「家に欲しい」
  3. ビオトープを立ち上げて1カ月半後、衝撃的な生き物が住み着いていた! 「生命の力に感動」「聞いたことない……」と驚きの声
  4. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  5. 1歳息子、乗っている車が洗車機に突入した瞬間…… かわいすぎる反応に「愛おしい!」「何回も見ちゃった」
  6. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天
  7. 「号泣しちゃう」 引きこもり気味の男子が“垢抜け” → その大変身に「おおお!」「凄い」と驚きの声
  8. 生後1週間の三毛猫4姉妹が1年後…… “女優”のような風格への変貌に「すご〜い!」「すっかりレディ」
  9. ごみ箱上の微妙なスペース→“100均材料”でおしゃれな棚が爆誕 630万再生の神アイデアに「やってみたい」「天才」
  10. 432の平方根を求めよ 中2なら秒で分かるかもしれないクイズ【番外編・中3数学】