殺し屋、こじらせる 仕事の反動で人の恋路に萌えるようになった漫画「殺し屋だって見守りたい」が優しい世界
人の恋路の見守り方が少々エクストリーム。
毎日のように裏社会の残忍さを目にするあまり、人の恋愛に思いっきり心がときめくようになってしまった――そんな殺し屋のこじれっぷりを描いた創作漫画「殺し屋だって見守りたい」が、Twitterで7万5000を超えるいいねを集めるなど人気となっています。作者は隈浪さえさん(@KMNM_S)。
フリーの殺し屋として闇社会で残忍な仕事を続けている主人公の男。この日向かった先は町中……何をするかと思えば、下校する高校生の男女を後ろからこっそり見守り、もじもじする2人の初々しい姿に「あ~~尊い~」と満面の笑みで癒されているのでした。そう、この殺し屋は仕事の反動で、人の恋路を見守るのが趣味になってしまったのです。最初の冷徹な表情は一体どこへ。
2人が両片思いであって欲しいと切に願っていると、男子が「…お前ドジだしすぐこけるだろ 危ないから俺が握っててやる」と恥ずかしそうに手を出し始めます。女の子もうれしそうに握る、アツイ展開に。2人の初めて手をつなぐ瞬間に立ち会えた殺し屋は、「しゅき...」と赤面しながら歩道で堂々とあお向けに倒れるのでした。おかげでその日の依頼は秒で終わらせるほど絶好調だったそうな。誰かの恋愛が殺し屋の活力になる!
殺し屋は何事にも動じない心を持たねばならないですが、趣味が仕事に支障を来たすときも。ある日、ターゲットである組の男を追い詰めたところ、突然女子高校生が「この人を殺さないで!!」と割って入ってきます。「極道×女子高生」というシチュエーションに、「好みの予感」とめちゃくちゃ動じてしまう殺し屋。
「二度と自分の前に現れるなと言っただろうが」と相手を突き放すターゲット、「あんな一方的なサヨナラなんて嫌!!」と抱きつく女子高生。殺し屋は「危険な恋×年の差」というシチュエーションに萌えまくり、「しかし見られたからにはこの少女を片付けなければ」と心の中で葛藤します。それでも「俺だけを殺してくれ」とかばう姿に、殺し屋が取った行動は……取りあえず、彼にいろんなラブコメを読んでほしいなと思いました。
普段は無慈悲な殺し屋なはずなのに、他人の恋路となるとそのピュアな思いを全力で見守ってくれる、こじれたギャップがおかしい作品。Twitterでは「ただの乙女やん」「殺し屋さん可愛い」「アサシンじゃなくて恋人たちのガーディアンだ」など、その善人ぶりにときめく声が寄せられています。むしろこの殺し屋がどんな恋愛をするのかちょっと気になる……。
作者の隈浪さえさん(@KMNM_S)さんは、pixivやTwitterでイラストやラブコメ漫画を公開中。お話はシリーズ化されており、続きはTwitterで読めます。
画像提供:隈浪さえさん(@KMNM_S)さん
関連記事
筋肉ムキムキなオッサン冒険者は実は…… ギャップ萌え漫画に「オッサンがかわいすぎる」の声続出
その肉体は飾りでしかないと……!?『通りがかりにワンポイントアドバイスしていくタイプのヤンキー』書籍化 主婦や店員にも助言する優しい世界
ギャップ萌えで人気の漫画がついに書籍化独身をこじらせた「300歳」魔女の残念な暮らしを描いた漫画『魔女は三百路から』が話題 「なにこれ面白い」「続きが気になる」
タイトルも納得のかわいさと色気。酒場の美女に目もくれない漁師、その意中の相手は……意外な正体に続きが気になる漫画
声から始まる恋。「私にとってあの人はいい人なんかじゃない」 仲直りさせようとしてくる人にひとこと言いたい漫画に共感の声が集まる
関係を断つにはそれ相応の理由がきっとある。恋愛未満のかわいいやり取りが萌えの洪水 女子が苦手なヤンキーと少女の漫画がしんどみしかない
ギャップ萌えとか身長差カプとか萌え要素の洪水。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.