ニュース

【速報】ねとらぼ編集長に第2子爆誕 副編集長がお祝いのくす玉を自宅に忘れたため記事化が2時間遅れる

おめでとぉぉぉぉおおお!!!

advertisement

 2月27日、ねとらぼ編集長・加藤亘(@wkato)に待ち焦がれた第2子が誕生しました。やったー!

ぱんぱかぱーん

 加藤編集長は第2子について「でかかった。さすが予定日を軽くオーバーしていただけはあって3916グラム。第二子も女児です」と述べ、編集部では祝福の声が相次ぎました。おめでとうございます!

おめでとーー!!!

副編集長はくす玉のため奔走

 本記事は第2子が爆誕次第、緊急速報として配信予定でしたが、池谷勇人(@tekken8810)副編集長がサプライズで用意していた出産祝いのくす玉を自宅に忘れてきてしまったため、家までの往復時間分掲載が遅れてしまいました。

advertisement

 編集部員からは「こんな大事なときにくす玉を忘れるなんて……」「なんで用意していなかったんですか」など批判が殺到。池谷副編集長は「まさか今日生まれるとは。でも、とにかくめでたい! おめでとうございます!」とコメントしています。

 ちなみに加藤編集長は主夫力を高めるため、2月上旬から育休を取得。現在は日々、長女のキャラ弁作りに勤しんでいるそうです。サイト更新はこちらで頑張るので、お休みの間は安心して家事育児に専念してください! 無事の帰還をお待ちしております。

(編集部一同)

第1子誕生時の編集長(関連記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  6. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  7. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  8. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  9. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  10. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】