ニュース

痛そうだけどうらやましい! 飼い主さんが仕事に行くのを必死で阻止する猫ちゃんが最高にかわいい

こんな愛情表現も猫ちゃんなら良き……。

advertisement

 飼い主さんの出勤を必死で阻止する猫ちゃんがかわいすぎました。痛そうだけどうらやましい!

か、かわいい!

 コートも着て出掛ける準備バッチリな飼い主さんですが、その左腕にはギュッとハグするようにくっついて離れようとしない猫ちゃんが。さらに袖をグッとかむ姿が「ぜったい仕事には行かせニャイ……!」という強い意志を感じさせます。こんなに引き止められたらずっと一緒にいたくなっちゃう。

出掛けようとする飼い主さんの腕にハグ&かみ!
「お仕事いかにゃいで!」
痛そうだけどめっちゃかわいい

 投稿した飼い主のN.(@My9IsSVhe1FRLvx)さんによると「仕事行ってきます!というフレーズを言うと100%こうなります」とのことで、この日が特別というわけではなく、これが日常のようです。なお、「かなり痛いです!」とのことですが、「毎日やられても可愛いので飽きません!」ともツイートしています。猫ちゃんからの愛だと思えば痛みもうれしさに変わる……!

advertisement
そんな目で見つめられたら……
一度腕を離してしまうも
また手をかむ猫ちゃんなのでした。本当に行ってほしくないのね……

 飼い主さんへの激しい甘えっぷりを見せてくれたのは、ハチワレ猫の「まっちゃ」くん。以前には中に人が入っているような座り姿も投稿されており、愛らしさいっぱいの表情&ポーズに癒されます。

かわいい
これは人入ってる
そしてそのまま寝ちゃう!

 コメントではまっちゃくんの姿に「最高にかわいい」「こんなんされたら仕事休むわ」とメロメロになる人の声が多く寄せられ、「こんなんされてみたい!」「うらやましい!」と、その幸せな愛猫との日常をうらやむ声も上がっています。

 ちなみにN.さんのTwitterでは、もう1匹の愛猫で黒猫の「ヤマト」くんが、仕事に向かう飼い主さんを「行っちゃうの……?」とばかりに毛布の中からこちらをのぞき見る姿も投稿されています。猫ちゃんそれぞれで反応が違うのがまたかわいい。そしてうらやましい!

こっちも最高にかわいい!
ヤマトくんの遠目からの視線も精神的にくる(仕事行きたくない)

画像提供:N.(@My9IsSVhe1FRLvx)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  7. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き