ニュース

「まさかの五家宝」「素晴らしい才能」 小学生の娘さんによる和菓子のパッケージの模写が味わい深い

いろいろセンスにあふれているアーティスト気質な娘さんです。

advertisement

 小学生の娘さんが描いた和菓子のパッケージの模写が「すごい」「味わい深い」と話題になっています。模写も見事ながら、その絵をチョイスするセンスよ……!

いとうまし

 Twitterユーザーの胡麻(@GotoSesame)さんが「娘よ…おまえ何の模写やってるの…」と戸惑い気味で投稿したのは、武蔵屋本店(埼玉県加須市)の和菓子「五家宝」に描かれている日本画の模写。筆ペンからカラーのマジックペン、クーピーペンシルまで使って描かれたその絵は、やわらかな輪郭を表す描線の太さなど、細かい部分まで再現されており、小学生が描いたとは思えない雅な作品ができあがっています。

これが小学生による模写だと……?(すごい)

 比較するとやや拡大して描いているだけでなく、一部の色を大胆にも変更しつつ奇麗に仕上げていることに気づいて感動します。若干デザインが変わっているところもありますが、それもまったく気にならないくらいのクオリティーの高さです。そしてなによりこのパッケージ絵に注目するところにすごい才能を感じる……。

advertisement
色のアレンジも素晴らしい!

 今回は筆ペンなどによる模写を披露した娘さんですが、以前には算数の教科書の表紙に載っている立体模型を実際に作ったり、箱で戦車を作る際には4色くらいの紙の切り貼りで迷彩柄まで表現したりと、独特の光るセンスと創作意欲にあふれているのが確認できます。最近では「レタリング」にハマっていろんなパッケージの言葉を模写したり、好きな作品キャラクターの衣装を作っており、その創作の幅の広さにも驚かされます

興味を持つ部分がすごい
作りたいモノを実際に作ってしまうすごさ

 ちなみに胡麻さんも多くのステキなイラストを公開しており、娘さんがアーティスト気質なのもその影響なのかもしれません。

こちらは胡麻さん自身のイラスト作品

 Twitterでは「めっちゃ上手い」「素晴らしい」と称賛の声が寄せられ、また娘さんの着眼点に「まさかの五家宝」と驚く声や「目を向けている対象がもう凄い」と将来を楽しみにする声も上がっています。ちなみに和菓子の五家宝に「美味しいですよね」と反応する声もあり、胡麻さんも「きなこ好きには堪らぬ」とツイートしています。

算数の教科書の表紙とか……やっぱり着眼点がすごい!
こちらのモーメントではさまざまな作品が見られます

画像提供:胡麻(@GotoSesame)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. YUKI、大胆なスリット入った近影に驚きの声 「52歳なの意味わからんな」「ここまで変わらないって本当凄い」
  2. 【今日の計算】「9−9×9+9」を計算せよ
  3. 猫の見た事ない姿に「未だかつてこれ以上の2度見は見た事がありません」「可愛すぎて10回見た」 爆笑の瞬間が640万再生
  4. 清原翔、約4年ぶりの“顔出しショット”が雰囲気変わりすぎて「別人みたい」 脳出血&3回手術後初のヒゲ解禁姿に「ポニテかわいい」「いい感じにダンディ」
  5. 「天才現る」 “富士山ローソン”を迷惑かけず撮影できる!? “持ち運べるローソン”が「商品化して」と話題
  6. “元めちゃイケ”三中元克、卒業後8年で見た目もスキルも「別人レベル」になっていた “クビ体験”披露する貫録たっぷりの姿に共演者「元力士」「迫力ある」
  7. hitomi、48歳を迎え“急激な変化”に驚き 「少ないと思っていたんだけど」「48歳だもんね〜」
  8. 1歳妹の「いってらったぁい」に小学生兄がもん絶して…… かわいいが連鎖する朝の光景に「かぁぁぁって声でた」「朝からホンワカ」
  9. 「そんなバカな」 喫茶店で“ウインナー・コーヒー”を注文→出てきた予想外の商品に驚がく「ちょっと動揺」
  10. 「最高過ぎる」「すげー!」 ChatGPTに“手書きメモ”をアップすると…… 仕事がはかどる“衝撃の機能”に歓喜の声