ニュース

賃貸DIY派おなじみ「ラブリコ」に新シリーズ 長押を作れる「ナゲシレール」

クギやネジを使わないDIYパーツ。

advertisement

 突っ張り棒などの家庭向け収納用品を開発する平安伸銅工業は、DIYパーツブランド「LABRICO(ラブリコ)」の新シリーズ「ナゲシレール」を3月上旬に発売します。市販の木材を壁面に簡単に取り付け、長押(なげし)風のレールを作れる商品です。


長押を作れる「ナゲシレール」が登場

 ラブリコとは、ワンバイ材やパイン材などの木材を固定するパーツブランド。ドリルやクギなどを設置に使わないため、壁・天井・フローリングを傷つけずに棚や壁面収納を作れると、賃貸物件に住むDIY好きから好評のシリーズです。

 ナゲシレールはオフホワイトのパーツ。壁に穴が目立たないピンで木材(厚さ15~19ミリ程度)を固定でき、原状回復が可能とうたっています。一気に部屋の雰囲気が変わりますし、アクセサリーパーツを組み合わせれば、かばんや上着を“見せる収納”できる壁面収納が増やせます。

advertisement

ナゲシレール

取付方法。壁にはピンで、木材にはドライバーとネジでそれぞれにパーツを取り付け、ジョイントさせます

子どものおでかけグッズコーナーを玄関に作ったり

アクセサリーパーツを使って見せる収納

 価格はオープン。アクセサリーパーツはフック、ハンガー、シェルフの3種類(カラーはブラックとホワイトの2色)を展開します。


アクセサリーパーツ(3種類×2色)

シェルフにはちょっとした植物を置いたりも

オーソドックスに小物を置いたり

ハンガーは鍵などをかけるのにピッタリ

掃除用品をまとめるコーナーにしてみても

縦に設置するのもアリですね

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き