ニュース

クオリティーすごすぎ 『カードキャプターさくら』のバトルコスチュームを完全再現したコスプレ衣装に称賛

コスプレイベントでビデオカメラ持って待機したくなる。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 コスプレ衣装を製作しているなめチル(@atelierspana)さんが投稿した、『カードキャプターさくら』のバトルコスチュームのクオリティー高すぎると話題です。なめチルさんの夢がたくさん詰まった再現度の高いコスプレ衣装がかわいすぎる!

本物だ……

 なめチルさんが作ったのはコミックス第1巻の表紙の衣装。淡いピンクとたくさんのフリルが印象的なバトルコスチュームです。そんな2次元でしか存在できないような衣装を、見事にコスプレ衣装として再現してくれました!


レイヤーさんが着てるところ見てみたい(画像提供:なめチルさん)

フリルをぜいたくに使っているのを見るだけで胸躍る(画像提供:なめチルさん)

 柔らかい桜色のワンピースの裾には、ボリュームたっぷりのフリルが。乙女の夢のようなワンピースです。首元にも袖口にもレースやフリルがあしらわれていて、さらにかわいさ爆上げ。そして忘れちゃいけない、背中の羽もついてます。どうしたらこんなの作れるんだろう。

advertisement

横から見てもステキです(画像提供:なめチルさん)

電子版コミックス第1巻の表紙(画像はAmazonより)

 なめチルさんは以前にもCCさくらのコスプレ衣装を製作しています。こちらも再現度高い仕上がりになってます。かわいい。

こちらはクリアカード編第5巻の表紙のバトルコスチューム。こちらもすごい!

 コスプレ衣装の写真を投稿したツイートには「ステキ」「かわいい」など絶賛のリプライが多く寄せられています。また、さくらちゃんのバトルコスチュームは親友の知世ちゃんが全て作っているということもあり、「わたしの夢は知世ちゃんになることでした」というなめチルさんのツイートに対して「本物の知世ちゃんだと思いますわ」「なめチルさんのさくらちゃんになれる方がうらやましすぎる」「完璧なる知世ちゃん」などの声も。あとはビデオカメラを用意すれば完璧ですね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.