ニュース

「父さんのドーナツ屋にお客が来ない」 息子のツイートが30万回RT→一夜にして大人気店へ

みんな笑顔でよかった。

advertisement

 米テキサス州にオープンしたドーナツ屋さん「Billy's Donuts Shop」。開店初日にもかかわらずお客さんはゼロでしたが、2日目には人が押しかけ大行列ができる繁盛店へと変貌を遂げました。そのキッカケは、息子さんがTwitterに投稿した「お客さんが来ないよ」というツイートだったのです。

Billy's Donuts ShopのTwitter

 ビリー・バイさんのお父さんは、とても悲しんでいました。その原因は、オープンしたばかりのドーナッツ屋さんにまるでお客さんが来ないこと。ビリーさんはTwitterに、「父さんが新装開店したドーナツ屋さん、誰も来ないから悲しんでる」という言葉とともに、閑散とした店内の様子や売れ残ったドーナツ棚の写真を投稿。お父さんのさみしげな表情がなんとも言えません……。

ぜんぜん売れてない

 そして、2日目。前日の閑散としていたお店とは思えないほど、たくさんのお客さんが足を運んだのです。海外メディアの報道によると、一区画を一周する行列ができるほどだったとのこと。話題を巻き起こしたのは、バイさんのツイートでした。30万回以上リツイートされ、「Billy's Dount Shop」は一夜にして有名ドーナッツ屋さんとなっていたのです。リツイートしたアカウントの中には公式Twitterアカウントも。

advertisement
Twitterの中の人!

 ビリーさんは、予期しなかった大盛況の喜びを「ドーナッツとコラーチ(※テキサスのローカルフード)が完売です! みなさん、素晴らしいです! 訪問してくれたこと、地域のお店を支援してくれたこと、感謝してもしきれません」と語っています。ツイートのリプライには「君の両親は最高だよ」「お父さんの笑顔が見られてよかった」など、大盛況に感動した人からの声が寄せられました。ちなみに、「Billy's Donuts Shop(ビリーのドーナツ屋さん)」という店名は、息子を愛するお父さんがビリーさんの名前にちなんで付けたようです。

お客さんが集まってよかった

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  2. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  3. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  4. プロ野球チップスでまた“不良品”流出 伊藤大海「176m」表記に続き…… カルビー謝罪「深くお詫び」
  5. 娘の給食の献立表を見たら…… 正体不明の“謎の料理名”が「これはわからんw」と話題に その意外な正体に納得!
  6. 1年半ケージに引きこもっていたシャーシャー猫が、ある夜布団に入ってきて…… 感涙の行動に「まるで別猫」「こんな日が来るなんて」
  7. 子どもに高級キーボードのパーツを捨てられた → 公式の“先読みしすぎた対応”が話題「そういうこともあろうかと」
  8. メルカリで300円の紙モノセットを買ってみたら…… 出品者のあたたかな心遣いに「利益は考えていないんでしょうね」「見ててわくわくします」
  9. ダイソー「マルチ万能ほうき」が家事ラクの救世主 名前負け知らずの便利さに「これやばっ!!」「220円に驚き」の声
  10. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」