ニュース

ディズニーシーのポップコーン「ブラックペッパー味」が販売終了 SNSで悲しみの声

15年近く販売され続けた定番フレーバーでした。

advertisement

 東京ディズニーリゾートで販売されているポップコーンで、3月25日に「プラックペッパー」味が販売終了となりました。15年近く販売され続けたフレーバーなだけあって、Twitterでは「泣きそう」「ショックすぎる」「唯一好きな味だったのに」と悲しみの声が続出。トレンドワードに「ブラックペッパー」が入っています。

東京ディズニーリゾートの「ポップコーン レギュラーボックス」

 同園のポップコーンは現在はさまざまな味が楽しめますが、1983年の開園当初は塩味のみでした。1996年の「トゥーンタウン」オープンと同時に「キャラメル」味が初登場、次いで2000年の「プーさんのハニーハント」オープンに合わせて「ハニー」味が登場。現在は東京ディズニーランド(TDL)で8種類、東京ディズニーシー(TDS)で8種類販売しています。

 プラックペッパー味は2005年10月1日からTDSのみで販売開始。ポップコーンにあらびきの黒こしょうを絡めたスパイシーな味で、2019年3月は「メディテレーニアンハーバー」のヴィア・デッレ・ヴィティと、「ポートディスカバリー」のハンガーステージ横の2カ所で取り扱っていました。

advertisement

 Twitterではブラックペッパー味の販売終了を指摘したツイートが6000回以上リツイートされるなど大きく話題に。一方でTDLでしか取り扱っていなかった「ハニー」味がTDSにも登場し、「ハニー好きだったからありがたい」「うれしい」と喜びの声も散見されます。

 オリエンタルランド広報部によると、販売終了の理由は「メニューやグッズの見直しの一環です」とのこと。復刻の予定は今のところありませんが、現在東京ディズニーシーにある「ストロベリー」味や東京ディズニーランドの「コーンポタージュ」味は過去に販売終了してから復活した商品で、フレーバーの復刻そのものは珍しいケースではないようです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  3. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  4. 鮮魚コーナーで半額だった「ウチワエビ」を水槽に入れてみた結果 → 想像を超える光景に反響「見たことない!」「すげえ」
  5. “月収4桁万円の社長夫人”ママモデル、月々の住宅ローン支払額が「収入えぐ」と驚異的! “2億円豪邸”のルームツアーに驚きの声も「凄いしか言えない」
  6. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  7. 柄本佑、「光る君へ」最終回の“短期間減量”に身内も震える……驚きのビフォアフに「2日後にあった君は別人」「ふつーできねぇ」
  8. 「巨大なマジンガーZがお出迎え」 “5階建て15億円”のニコラスケイジの新居 “31歳年下の日本人妻”が世界初公開
  9. 「秋山さん本人がされています」 “光る君へ”で秋山竜次演じる実資の“書”に意外な事実 感動の大河“最終回シーン”に反響 「実資の字と……」書道家が明かす
  10. 「私は何でも編める」と気付いた女性がグレーの毛糸を編んでいくと…… 「かっけぇ」「信じられない」驚きの完成品に200万いいね【海外】