ニュース

ファンには見せられない姿だ…… アイドルが“推し”に出会って限界オタク化 大崩壊する漫画が人気

推しの前に立ったら誰もが同じ行動をとってしまうんだ。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 駆け出しアイドルが憧れのアイドルと共演することになったところ、思わぬ展開が待ち受けていた漫画が話題です。アイドルをやっていても、推しがいることはまったくおかしなことではないよね!

アイドルとしての自覚も忘れずに!

 駆け出しアイドルのつぼみは、憧れのトップアイドル、ハルちゃんと共演することになりガチガチに緊張していました。ライブで号泣するほど大好きなアイドルと共演ですから、緊張するのも仕方ありません。そしていよいよ扉の向こうからハルちゃんが入ってきました。


ライブで号泣しちゃうくらい好きなのに、共演だなんて恐れ多い

 つぼみを見たハルちゃんは、瞳から大きな涙を流してしまいました。慌てるつぼみをよそにハルちゃんは「実在してる……」と嗚咽(おえつ)してしまっています。落ち着きを取り戻したハルちゃんは「私つぼみんのファンなんです!」と、突然の告白。早口でまくし立てるようにつぼみの好きなところなどペラペラしゃべる姿は、つぼみが抱いていたイメージからは、あまりにも懸け離れていました。

advertisement

もうアイドルの顔じゃないよ……

 ハルちゃんのまさかの正体につぼみは──「嬉しすぎる!! すこだ!!」。一瞬にしてつぼみもキャラが崩れ、ハルちゃんのファンとしての顔に。「私も実ははるるんのファンなんです!」と、まさかの相思相愛に自分がアイドルだということを忘れて、お互いのガチファンとして固く握手をしたのでした。しかしその限界オタクっぷりはイメージダウン必至なので、共演NG……。テレビでは見せられない顔しちゃうから、共演したらダメですね!


たぶん二人にもそれぞれ限界オタクなファンがいると思うんだよ

 お互いの前では限界オタク化してしまうアイドルの2人。そのうちライブ会場でオタバレしてしまうのではないかとマネジャーも気が気ではないのでは? 漫画には「いつか共演する日がきますように!」「二人で看板番組背負って暴露話してほしい」「マネジャー有能」などの多くの好きが届いています。

 「お互いが推し同士で出会った瞬間に限界化してしまうアイドルたちの漫画」の作者は漫画家のそめちめ(@Sometime1209)さん。現在ゆりひめ@ピクシブで『ヒーローさんと元女幹部さん』を連載中、単行本第1巻が販売中です。

画像提供:そめちめ(@Sometime1209)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. “月収4桁万円の社長夫人”ママモデル、月々の住宅ローン支払額が「収入えぐ」と驚異的! “2億円豪邸”のルームツアーに驚きの声も「凄いしか言えない」
  3. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  4. 「巨大なマジンガーZがお出迎え」 “5階建て15億円”のニコラスケイジの新居 “31歳年下の日本人妻”が世界初公開
  5. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  6. 鮮魚コーナーで半額だった「ウチワエビ」を水槽に入れてみた結果 → 想像を超える光景に反響「見たことない!」「すげえ」
  7. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開【大谷翔平激動の2024年 「妻の登場」話題呼ぶ】
  8. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」
  9. 日本人ならなぜか読めちゃう“四角形”に脳がバグりそう…… 「なんで読めるん?」と1000万表示
  10. 家の壁に“ポケモン”を描きはじめて、半年後…… ついに完成した“愛あふれる作品”に「最高」と反響