ニュース
24歳のイラストレーター・loundrawによるアニメCMが美しすぎる みずみずしく描かれる高校生の青春
涙が出そうな透明感。
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
若き天才として注目を集めるイラストレーター・loundrawさんが手がけたアニメCMが美しすぎると話題です。
「未来創造記」と名付けられた約2分間(フルバージョンは2分30秒)の映像は、Web小説投稿サービス「LINEノベル」のイメージムービーとして制作されたもの。等身大の青春を切り取った物語には、小説家に憧れる高校生の葛藤も描かれます。
loundrawさんは監督・脚本・演出・キャラクターデザイン・総作画監督・美術を担当。自身のTwitterで、「何かが新しくはじまるとき、奇跡のような出来事が起きることがあります。そんな未来への希望や期待を描いたつもりです」とコメント。今にも溢れだしそうな透明感が心を揺さぶる、春にぴったりの映像となっています。
advertisement
loundrawさんは、若干24歳にして人気沸騰中のイラストレーター。在学中からプロとして活躍し、装画を手掛けた『君の膵臓を食べたい』で脚光を浴びたほか、自身が執筆した小説『イミテーションと獄彩色のグレー』は発売後即重版に。
卒業制作として監督・脚本・演出・レイアウト・原画・動画・背景の全てを担当したアニメ「夢が覚めるまで」(2017年)も高評価を受け、2019年にはアニメスタジオ「FLAT STUDIO」を設立。近年では劇場版「名探偵コナン ゼロの執行人」「名探偵コナン 紺青の拳」にイメージボードで参加するなど、映像分野での活躍にますます期待が高まります。
「未来創造記」フルバージョン
卒業制作として手掛けた「夢が覚めるまで」。ここでクレジットされている「FLAT STUDIO」は架空のアニメスタジオですが、後に本当に「FLUT STUDIO」が設立されました
関連記事
まるでプロの仕事 22歳の学生が作ったCGアニメがハイクオリティ
ハリウッドの新作映画と言われたら信じてしまいそう。近畿大学のマイクロドローン映像がすごいと大絶賛 「操縦者の技術がハンパない」「時オカのナビィ」
近大マグロもビッチビチ。日本の学生が作ったコマ撮りアニメが国内外でアニメアワードを受賞 「マイリトルゴート」作者に聞く制作の裏側
暖かさとダークな世界観の融合に目を奪われる作品です。これを独学で!? 中学3年生が自主制作した映像作品がハイクオリティすぎて将来性の塊
小学1年生のときに見た「ALWAYS 三丁目の夕日」がきっかけなのだとか。フランスの学生が制作した「ヒロアカ」ファンムービーが超作画 色彩、撮影まで一人で担当
コマ送りしたくなる。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.